初めてブログなるものを…

つれづれなるままに、始めてみます。

じたばた

2006-10-20 23:57:09 | 日々の暮らし
最近の自分の状況を省みると「じたばた」がぴったり。
資格試験を受けようと勉強してみたり、スーツを新調して、ジムへ行って、ランニング初めて…。
45歳過ぎてピアスを開けたくらいから始まって、転職もして、引越しもした。
なんだかじっとしていられない気分なのだ。

なんなんだろうなぁ~。

確かに自分のことを考える余裕ができてきたというのが第一原因だと思うけど。
「じたばた」できるのは今のうちじゃないか、というのが大きい。よく吟味もしないで、あれこれ試行錯誤できるのは、本当に今のうちなんじゃないかな。
実母もそういえば私の年ぐらいに、娘から見れば「今から始めたって…」とか「先がないことやっても…」ということを次々始めて、物になっていないものも多いのだけど、そういう物にならないことをやることが「もったいない」のではなくて「貴重」に思えてくる年頃に私もなったということか?

と開き直って、次々じたばたする予定ですが、自分のことばかりじゃなくて、もうちょっと周りのためにこのエネルギーを使わなくちゃなとも思う今日この頃。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じたばたしております。 (えっちゃん)
2006-10-21 07:07:56
はい、私も昨年ピアスの穴を開けました。

10代は、ちょっと早いか妥当!

20代は、普通か少し遅い!

30代は、いまさら

40代は、どうしちゃったの?

と長男に言われました。



そして、今はネイルにはまっていて

長男に

「道端で拾った石が足についてるよ」

とかなんとか言われています。



資格も取りました。

3年前から始めたこともあります。



自分の時間が出来て、これからの人生をどうするか

あれこれ考えちゃっています。
返信する
Unknown (くらら)
2006-10-21 12:18:37
おお、じたばた仲間ですね!



40代後半(えっちゃんは前半か)のキーワードは「じたばた」かもしれませんね。年代と言うより、子供達がみんな小学校を卒業すると、なのかもしれないね。

一緒にじたばたしましょう。
返信する