ひねもす宗像 YYY

歳を重ねた女の日々の記録

東京へ行きましたno7

2016-04-18 14:25:14 | 日記・エッセイ・コラム

息子の運転で今日もドライブです。
川崎、木更津を結ぶ東京湾アクアラインを走りました。

世の中の変化に疎いおばあは
パーキングエリア「海ほたる」に度肝を抜かれました。
なんと賑やか、なんと美しい、なんと素晴らしい、
宇宙に行くことを考えれば海の上にオアシスを作ることなど、
簡単かも・・・。すごーいの連発です。


千葉県に入りました。
昼食に立ち寄った道の駅ちくら「潮風王国」は
元気に泳ぐ海の幸の宝庫。


あらだきをを注文したおばあは驚き!!
直径40センチ余の大皿に盛られた、
大魚のあらだきがこんもりで1800円。
持ち帰って夜も美味しく頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿