ひねもす宗像 YYY

歳を重ねた女の日々の記録

出光美術館・近代日本の美

2018-06-03 19:55:19 | アート・文化

出光美術館・「近代日本の美」鑑賞に出かけました。
門司港レトロの区域内にあり素敵なロケーションです。

先ず門司港駅に降りたつと、人力車の出迎えを受けます。
(おばあが乗っての撮影は気恥ずかしい。そこでお子さんの撮影に便乗、悪しからず。)
乗りたいとの思いはありますが、徒歩8分を車ではねー。

 

歩け歩けで美術館に。
上村松園の絵は申すに及ばずですが、陶器も素晴らしかったし、会場がきれい。
初めて行った場所ですが、出光さんゆかりの宗像から、
もっと何回も足を運んで応援したかったと思いました。
駅に向かう道で中は駐車場ですが塀が素晴らしいのでパチリ。

三井物産で昼食と思ったのですが満席、カリイ本舗で、これがまた素晴らしい。
焼きカレーレディス用があって満腹、珈琲のサービスも、美味しかったです

トロッコ列車で門司港駅に。一日の楽しい旅が終わりました。
私、85歳、元気で良かったとつくずく思いました。蛇足!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿