すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

ミシン、カタカタ。

2016-02-16 22:54:43 | 日記


カタカタ・・・というよりは、ゴトゴトガガガッというミシンにあるまじき音を立てて完成させました。

携帯とお財布と免許証が入れば十分、と思ってたのに、
なぜか若干大きくなったけども(笑)
←いつものことだが型紙も取らず大雑把に鋏を入れた結果なので仕方ない。

去年のツアーの缶バッジをカバンにつけたい、と思ったのが事の始まり。
つけるのはいいが、そのままライブに入ったら人込みで外れてしまうし。
そもそも、針ものはアカンやろ。
だからといって、カバンをロッカーに預ける手間は出来るなら省きたい。
となれば。
なれば、なれば、なれば。
どーする?

えぇーーーい。面倒だ、作ってしまえ。
←この時点で作るのが面倒という考えには及ばないあたりが、頭の悪いところだ(笑)

最初は、100均のビニールバッグ(手提げのお弁当箱サイズのやつ)に内袋をつけるってことも考えたけれど。

今となっては、そっちのほうがラクだったかも、とも思うけど。
なんというか。
違う、そうじゃない、ほかに何かないだろーか。ってなってしまって。

結局、透明のビニールケースをポケット代わりにして縫い付ける。ってことだった。

「石橋のほかを探して遠回りするタイプ」って。
そういえば、昔、言われたっけ(笑)

ビニールケースはスナップ止めで中身が出し入れできるようにしたので、
バッジ以外にも対応可能となっております。
←入れ替える必要性もなかったけど(笑)



反対側は。
以前、作っていただいた刺繍ワッペンを縫い付けて。

とにもかくにも、これで完成。

あとは、ドリンク代を入れておく用のコインケース、作ろうかどうしようか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ愛してくれてますか? | トップ | もうすぐ、だね。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事