すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

煮ました。

2022-08-02 21:11:47 | 日記
色はよくありませんが。


梅シロップを作った時に、取り出したしわっしわの梅。
半分は種を除いてジャムにしましたが。
残ってた分が冷凍庫で大きな顔をしていたので(場所をとって邪魔だが捨てられず・笑)、
半分を紅茶とお砂糖少しで煮てみました。

梅が強くて紅茶感は薄れてしまいましたが。
カチカチのしわしわが、ふっくらとやわらかく戻って、美味しいお茶うけになりました。

ジャムとなにが違うのかって話ですが(笑)

暑い日に口に含むには、程よい酸味と甘みで良いかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっせと。 | トップ | ぐったり。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事