すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

新宿伊勢丹にてお買い上げ。

2010-12-14 21:06:39 | すばらじ
さ、今日も「すばらじ」のリライトをしておきます。

興味があるかたも、無い方も、
お付き合いくださると、嬉しいです。

101212 すばらじ タイトルコール後~2曲目まで。お便りコーナー。

タイトルコールのあと。

さあ、えー。今週も始まりました、すばらじでございますけども。
今週は、なんですかぁ、新コーナーっすよ。
わからないです、これ、やってみないと。
新コーナーやりますんで、これが噂のアレですか?
音楽の新コーナーですか?


音楽番組ですから。

音楽番組ですからm音楽コーナーをやるんですよ、今週は。
ねえ、ちょっと楽しみにしていただきたいと思いますけども。


アドレスを読みあげたあとは1曲目。
B-DASHで、「ちょ」

皆さんからのメッセージ、たくさん、頂いております。
どんどん紹介していきたいと思います。

『こんばんは。私は高校で創作舞踏部という部活に入ってるんですが、
次の大会のテーマがどうしても思い付かず、ずっと悩んでます。
ウチの部は代々県大会でも優勝して、全国大会にも出場し、賞をいただいたチームなんですが、
独創的なテーマや動きが魅力のチームで、
前の作品では、カッパや恐竜、てるてる坊主に鬼ごっこ、かたつむりなどがあります。』


あははははははー(爆笑)

何どういうこと?(笑)どんな作品やねん、これ。

『どの作品も社会問題や歴史に掛けわしてるんですが』・・・・うそつけぇ、おい。
てるてる坊主が社会問題て、どういうことやねん。
『なかなかいい案が思いつきません。何かいいテーマはないでしょうか』
え、どういうこと!?
どんな踊りよ。
あ、そうか有名なチームなんやもんな。全国大会とか。
なんでしょうねえ、社会問題でしょ?


歴史とか・・・

なんかこう、すば師匠、

(笑)また、出た。

の、この、高齢化!

おほほほほー(笑)

いいんじゃないですか、おじいさんとか、やっぱり高齢の方をちょっとテーマにした、踊り。

(笑)

いいんじゃなですか、これちょっと。
(笑)
まあ、自ずと、ゆる~い踊りになってくるやろうけども、まあまあ、でも、
見せ方ひとつで、これ、なんか。
ちょっと感動的な出口が見えそうやけどな。


これが?(笑)

これが(笑)
ちょっとやってみてほしい、これ。すばらじ発信で、なんか賞とかもらったら、凄いでしょ?


おお。

これまた、結果またくださいよ、これ。

さあ、続いて。
『今度結婚することになりました。結婚式に流す曲を15曲決めるのですが、
そのうち3曲を関ジャニ∞の曲にしたところ、彼氏に却下されました』(笑)
・・・・・・ふざけんなよ・・・・。
『ちなみにその3曲、LIFE、ローリングコースター、ひとつのうた』
・・・・・これ、却下されたらもう無いで!うち。
なかなかのメインどころが、これ・・・(笑)




『彼なりに曲の拘りがあるようで、私も必死に曲を聴かせてプレゼンしたのですが、
まだ、まとまりません。
男の人にとって、結婚式でもし、自分の意と反する曲を彼女が流そうとしたら、いやなもんですか?』
はぁ、ということで。
『彼氏を説得してください』

いやぁ~でもねえ。どうなん?
その、そもそも彼氏に言いたいんすけど。

そもそも結婚式なんてもんは、主役は嫁さんが、いうもんでしょ、やっぱ。

と、思うんです、俺は。
それをなんかもう、男が、いやこの曲イヤやアレや言う・・・おまえ、どやねん!思いますよ、正直。
この彼氏・・・


バックにLIFEが流れました。

これ、LIFE。
ええやんけ!別に。嫁がええ言うんやから、ええよ、言うて。
普通、そうでしょ?
なんでそんな、どんだけこだわんねん、ほんまに。
なに、15曲のうち3曲でもアカンのかィ。
あ~だから、めっちゃ音楽好きな彼なのかもしれないなぁ。
それでなんか絶対これじゃないとイヤやとか。(・・・)とかそっち系かもしれないなぁ。彼的には。

あー、でも結婚式って、おれ、ちゃんと出たことなくて。
だから、今年ですよ。テイチクの、うちのチームの人の結婚式があって。
ほんま、初めて結婚式って出たんですよ。

それまで、スーツももってなかったから、俺。




これ、年も年やしいい機会やからスーツ買いに行こう思うて。
新宿の伊勢丹行って。




ちゃんと作ってもうて、直前に。
全部用意して、初めて出たんすけど。
ウチの関ジャニ全員出て、曲も1曲全部アコースティックで演奏したりとかさせてもらったんすけど、
それはそれで良かったんすけど。
それを見た時に、いざ自分が、将来、そのこんな式をあげるって思ったら、
俺、絶対イヤや!思いましたね。


あははははーーーー

こんな恥ずかしいことないぞ!と。
散々、その、新郎の方ウチのスタッフの方ですから、
散々イジられたおしてるわけですよ。もう。


あはははは、あはははっは(笑)

もう、昔からの連れとかの手紙とか散々イジラレて、
絶対イヤやと、俺。
ほんまに、これだけは。
昔の、付き合ってた頃の写真とかバアーッと出て来て、曲にのせて。

俺は、そのスタッフが指導してるとこしか見てへんから、
若い時の写真とか出て来て、もう恥ずかしくて、俺。

うわうわうわあああってなって、俺。
こんなん、絶対イヤや、思うて。
恥ずかしくてしょうがなかったけど、でも、
この彼はもう、これ読む限りはノリノリやからなぁ・・・。




いやだからこれ、彼氏に言いたいのは、
ちょっと彼女のことも考えて、3曲ぐらいは許したってくれよ、って思いますけどね。
まあまあ、結果これまた送ってきて頂きたいなと思います。


で、2曲目。
RYO the SKYWALKERで、「FREE」。

スタッフさんの結婚式の話は、聞き覚えがあったわね。
でも、新宿の伊勢丹でお買い上げになったっていうのは、初耳だったかも。

すばちゃんが、「嫁」って言うたびに、ドキドキしたわ(笑)

でもね。
そんな結婚式ばっかりじゃないのよ、すばちゃん。
式場のプランに乗っかっちゃうと、そんなカンジにもなるけど、
1から手作りのお式だって可能だし、
人前だとかパーティ形式っていうのもあるしね。

でも(笑)

君はもう、私の中では妻帯者で子持ち、よ(笑)

ここのところ、舞音ちゃんにもすっかりご無沙汰してるな。
ゆっくり、言葉を紡げる環境じゃないのが敗因だなぁ。
依頼されてる分も、まだ出だしで止まったままだし。

そういえば。

つぶやきさんの方で、「妄想小説とか読みますか?」って質問があって。
昨日。
「書いちゃったりします」って反応したら、「読んでみたい」って方がいてくださって。

ちょっとした感想もいただけて、嬉しかったな。

才能、なんてものはかけらもないけど。
自己満足でも、ちょっとずつ、彼への愛をこれからも紡いで行こうかなぁ。

これからも。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口喧嘩さえ、楽しそうです。 | トップ | 出産の時はスターウォーズで。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mii)
2010-12-14 21:20:12
私ものゆさんの小説楽しみにしてる一人です(^∀^)ノゆっくりのんびり待ってま~す♪
返信する
Unknown (たま)
2010-12-14 23:22:30
のゆさんこんばんは。

すばらじのレポありがとうございます!私の所では聴けないので、いつも楽しく読ませて頂いています。

のゆさんの小説もとても好きで、何度も何度も読ませて頂いています。
ゆっくりでいいので、また新しい作品をお願いします。楽しみにしています。
のんびりと待ってます!
返信する
Unknown (のゆから、miiさんへ)
2010-12-18 09:46:57
ありがとうございます。

今、少しずつ書き綴っていますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

待っていてくれる人がいるのは、励みになります。
ありがとう。

返信する
Unknown (のゆから、たまさんへ)
2010-12-18 09:50:15
ありがとうございます。

すばらじのレポは、なかなかすばるの声のトーンまで伝わらなくて、文字の限界を感じますが、
そう言って頂くと嬉しいです。

これからも出来る限り、していきますね。

返信する

コメントを投稿

すばらじ」カテゴリの最新記事