すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

出産の時はスターウォーズで。

2010-12-15 21:18:54 | すばらじ
今夜はベストアーティスト2010ですね。

∞君たちは出演しないので、我が家はいたってフツーに過ごしてる夜です。
ただひとり。

HDDレコーダー君だけが、律儀に働いて、3時間を録画しようとしてくれてます(笑)

・・・・・・でろを毎週録画にしてるから、ってだけなんですけど(笑)
きっと見返しもしないで、さくっと削除かなー。

さて。
今日の昼間は、膝の診察を受けて来て。

まだちょっと腫れはあるものの、抜くほどじゃないねー。
と、先生に言われて。
包帯で固定は続けて、一週間後にまた診せてねー。
って言われてきました。

まさか。

ライブに2回行くんですけど・・・ともいえず。

飛んだり跳ねたりは禁止だよね、やっぱり(苦笑)
気をつけよう、うん。
極力。

今日もこんな時間からですが、
すばらじのリライトをしておきましょうか。


101212 すばらじ 新コーナー

沢田研二さんの勝手にしやがれのイントロが流れ。
勝手にBGミュージックぅ~~
コーナー名を、叫ぶすばちゃんのコール。

さあ新コーナーでございますけども。
音楽の、新しい楽しみ方を提案しようじゃないかと。
いうことで。
毎回、ある曲を聞いて、どんなシチュエーションで聞くと、その曲がマッチしたBGMになるのか。
というのを、直感で。応えると言うコーナーなんですけども。
大丈夫かな、これ(笑)
わかんないですけど、まあまあ直感やから、ね。
ま、曲聞いて、こういうシチュエーションっていうのを答えていったらええ、ということですよね。

ま、やってみますか。
とりあえず、ね。じゃあ。それじゃあ、一曲目、お願いします。


BGM:スターウォーズのメインタイトル byジョン・ウィリアム

はぁ~、壮大な感じですよね。

これはねえ、直感で出たのは、出産シーンです。


ぶッ(笑)
噴き出してみえます。大爆笑です。

だっだだーだだだだーーー(笑)

大爆笑!

まさに、出てくるとこの。
ふふふ(笑)
これは、今、さっと出ました。


すっげーの、出ましたね

まさに、生命の誕生の瞬間のね。
母体から赤ちゃんが出てくるところの。
これ、ハマるんじゃないっすかね。


すごい・・・

笑いすぎで、息も絶え絶え(笑)

すごい子、生まれそう。

(笑)凄い子生まれますよ、これ。
これ、なんか出ましたね。
結構、イケるなー。
今、イケましたねー。出産シーンは、今。
次、いってみますか?
2曲目、じゃあ。


BGM:哀愁のヨーロッパ

泣きやなぁ~。泣きの歌。
これ、どうなんやろう。うん・・・

ここですよね、やっぱ、ここですよね。

うわあ、なんやろなー。
ちょっとまあ、いいですか、じゃあ。

あのね、これもちょっと、どう言うたらあれやけども。

この。。。トイレ。
その・・・


トイレ?(笑)

その、もう、極限まで我慢してた、おしっこ、
もう無理や!ってなって、バツとトイレ入って、
出た瞬間。


はははっはー(笑)

この、泣き。
うわあ、良かったぁ~っていう。


二人して、大笑いになってます。

若干、スローモーションにも感じる。でしょ?
その、ほわ~って、
うわあ良かった、やっと出せたっていう安心感。


ははは(笑)

たたら、ららっららら~♪
絶対、目ぇつむるでしょ?そういう時。
確実に、あれ。
普通のおしっこの時、別にまあ、目ぇ開いてますけど、
あの、ばぁんした時って、もう、目閉じてるもんな、俺、たいがい。
良かったぁっていう。


そんな我慢したの

いやもう、極限状態ですよ。
なんかのタイミングで行かれへん時が続いた時の、曲。


はははっはは(笑)

(笑)いや、いいですよ。いいですね、続いて。行きますか、じゃあ。

3曲目は問題だったな―。私的に(笑)

BGM:北の国から byさだまさし

なんか今日、シモしか出てこォへん気がする

ぽそっと、重大なこと、つぶやいちゃいましたね。
っていうか、シモって(笑)

ははっははー(笑)
それにしても、このスタッフさん、良く笑う。
すばちゃんの言葉に対して、めっちゃ反応良く笑う。
本気でツボなのかな、ヒナちゃん並に笑ってくれてる。

まさか!

いやでも、あの。
うわあ、でもこれ、どうやろう。
もうだって、これはいいイメージが強すぎるからなー。北の国からの。
何かちょっと、そのイメージを壊したいんすよねえ・・・・


いや、お願いすばちゃん。
こわさないで。いや。
さださん、好きなの、私。
35年、この人の創りだす曲に、惚れてるんだってば。

なんやろなー。
う~・・・・・ん。


ぼそぼそっとスタッフさんがなにやら耳打ちしたカンジの声が入って。

いや、絶対ダメでしょ!
(笑)これで?
きゃー、言いづらいでしょ。(笑)

はい、ちょっと、これはねー。

えっと、あのォ。
飲み過ぎて、あの、ゲロ吐いてる時(笑)


はははははっははっはははーーー
おい、笑いすぎじゃない?ってくらいの笑い声。

これも若干スローモーションですけど、
あーあ~、ですよね、もう(笑)
あーあーですから、もう。
背中さすってもうてて、友達とかに。
ほんで「出せ出せ」って。
「うおォォォ」でああーあーですよねもう(笑)


ちょっとォ(苦笑)
やめてよぉ(笑)

「ええよもう、出せ出せ出せ」と。(笑)
リバースの時の、で、ここですよね。今、出きった時です。
今、もうすっきり。出しきった時です、いま。
爽快感、いま、ここ。
このブラスんとこ。ああ、これいいですね、出しきった。
タララララ~ン♪
すっきり、今、水飲んでます。
ダイジョブ、ダイジョブ。
ちょっとスッキリした感じ。

やっと歩けるぞ、っていう(笑)

いいですねぇ、これ。
勝手にBGミュージック。
これアリじゃないですかね。面白い。
アリですよ。

募集しましょ、これ。
曲目をね、このBGでシチュエーション考えてほしいっていうのを、ちょっと、
リスナーのみなさん、あれば、これ募集しますんで、
ぜひぜひ送ってきていただきたいなと思います。


3曲目は、このオンエアの日がお誕生日ということで。
谷村新司さんで「昴」。

曲が終わって。
今日の新コーナーが随分気に入った様子のすばる。
恋愛SPを近いうちにやりたいので、相談を送ってきてくださいだそうです。

エンドのコールは。

出産の時は、スターウォーズで!

出産間近な方、お試しあれ。

但し、上手にいきめるかどうかは、保証の限りではありません(笑)
どっちかっていったら、出産のテーマは、ズッコケの出だしの方があってると思う私です。

「気張ってこォぜぇ!♪」って。(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿伊勢丹にてお買い上げ。 | トップ | 夢見たものは。 »

コメントを投稿

すばらじ」カテゴリの最新記事