すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

夢見る少女じゃいられなかった

2011-07-30 20:35:04 | レンジャー

え~~~~っと。

当然か。

時は過ぎる。
夢見る少女でいられる時代は、あっというまに過ぎ去って、

夢見るおばちゃんになってしまったざます。

なんの話かって?
今頃になって、赤い文字の人に返信しようとしております。

覚えてますか?
今週の彼の言葉を。

言われて。
ちょっと考えたやね。

私の夢って、なんだったかなぁ・・・・・・って。

欲望の発露による願いは、たくさんあるんだけれども、
「夢は?」って訊かれると、
言葉に詰まる私がいるのよねぇ。

ぼんやりとした夢想や、果てしない妄想は抱くけれども、
それを夢かと問われると、まったくの別物だし。

幼い頃に描いた夢は、割と早い段階でかなり無理だってことに気づいたし。

ちょっと大きくなってから抱いた夢は、叶ったような、叶わなかったような。
叶えている途中のような(笑)

うん、そうなんだよね。
今、かなえようとしてる途中なのかもしれないね。

っていうかさー。

好きな男と「穏やかに」幸せに暮らしたい、ってだけだったんだけどなぁ。

考えなかったもんなぁ、こんな状況は、さ。

好きになった男が長男だってことを、もっと深く考えるべきだったね、私は。
彼の背後にあるものの重みみたいなもの。
逃れようのないもの。
避けて通れないもの。

あ~。
惚れたが負け、なんだわ。

うん、そうね。

ねえ、すばる。

私はあなたにも惚れたのよ。
きっとそれだけで、私は幸せなんだわ。

どっちにしても、「穏やかに」は暮らせないわかも、だけど(笑)


思えば、具体的な夢を持たずに、
ただなんとなく、ここまで生きてきたのかもしれません。

目の前に現れる物を、ただ受け入れ、時に反発し、逃げ回り、
愚痴る生活。

具体的な目標をもつ人を横目に、
私は、ぼんやりとした人生を生きてきたんだろう、と。

夢がないから、ダメなんだとは、
決して思ってはいません。

夢、というとなんだか大げさになりがちなもの。

日常の、ちょっとしたゴール目指して、
私は今日も、リアルを生きていきます。

さしあたって。

今日のゴールは、「新車を決めること」だったのかも。
明日のゴールは、「初めてのお友達と楽しい時間を過ごすこと」かな。

明日の午後は、もうひとつの、アメブロさんつながりの主婦エイターのオフ会に参加します。

つぶやきさんのお友達で、ご一緒しましょうってお友達が、
思いがけず、リアルにお近くにお住まいの方だったようなので、
ちょっと楽しみな私でもあります。

ご報告は、また明日。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンサムって、いや、ハンサ... | トップ | おふ会ヲフ会、お?ふゥ会。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつこ)
2011-07-30 23:08:30
私なんて 長女ってだけで今貧乏くじ引いてるわ・・・
っていうか、弟が長男のくせに家を出たのがそもそもの原因(=`ェ´=) ム!
これも運命と諦めるしかないんでしょうけど
愚痴らないとやってられないわ。

とにかく今は 『嵐にしやがれ』を楽しみに生きていきます(笑)

いいな~、のゆさんの周りにはeighterさんがたくさんいて。
私もエイトの話しをいっぱいしたいわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
返信する
Unknown (yumi)
2011-07-31 10:16:00
こんにちは、yumiです。
私の夢はいっぱいあります。
「臨床心理士」になるっていう夢、でもその対極に結婚して幸せな家庭を築きたいという夢もあります。私自身が小さい頃、両親の仕事が忙しすぎて寂しい思いをしたので、いつか子供ができたら寂しい思いをさせたくない、でもバリバリ仕事で活躍したいとか…。
小さな夢は更にたくさんあります。ほとんどが∞、すばる君関連ですが。笑
まだ17歳のガキなので、夢見がちな部分が多いと思います><

のゆさんの、
日常のちょっとしたゴールを目指すって凄く素敵だと思います。
「今」の積み重ねに未来があるんですからね!
私ものゆさんみたいな大人になりたいです{ハート}
返信する
Unknown (のゆから、あつこさんへ)
2011-08-03 21:45:25
おもいがけず、もうひとつのブログサイトから繋がった御縁のお友達たちは、
やっぱり直接会える気安さも手伝って、
いろんなことを話せるようになりました。
あつこさんとも、もっとお近くだったら、気軽に愚痴もぶちまけられるのにね。

私の弟も、はっきり言って、とても頼れるような男じゃないので、
私はいつからか、いっつもしりぬぐい役になりました。
姉って、なんだか損だよねぇ。

また機会を作って遊びましょうね。
返信する
Unknown (のゆから、yumiさんへ)
2011-08-03 21:47:57
ありがとう。

そんな出来たオトナじゃないけど、
私を見ていてくれる目があるって、嬉しいです。

yumiさんも夢に向かって頑張ってね。
返信する

コメントを投稿

レンジャー」カテゴリの最新記事