すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

暑い暑い夏に、またひとつ赤

2011-07-21 07:25:16 | 日記

みなさま、台風の被害はありませんでしたか?

我が家では、ワンコの日よけ用に立ててあった、ビーチパラソルが風に煽られて壊れました。

早めにたたんでおけよ、って話なんですけど、
壊れたのは、まだ台風がとても遠くにあった月曜の夜なの。
油断したわ~~~。

おかげであらたにパラソルを買うハメになりました。
ワンコは外飼いなので、これから必需品ですものね。

その暑い夏を乗り越えるアイテムを入手・・・というか作りました。



庭のブラックベリー。

今年は生食もし、ジャムも作り、お友達にもおすそ分けし、
それでもなお実が次々と色づくので、
なにかないかということで、お酢にしてみました。

ガラス瓶に、洗った実と氷砂糖とお酢を入れて、
冷暗所がわりの野菜室で寝かせること1週間。

良い具合に色も出て。



お水で割ると、綺麗な赤いサワードリンクになりました。

これで夏を乗り切るドリンクが、また増えました。
メデタシメデタシ

やっぱり、REDがないとダメね、私。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントを頂いている分のお... | トップ | おしゃれな夏場のじじぃに逢... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vanitygirl)
2011-07-21 07:56:24
おいしそうですー!
redいいっすね{CARR_EMO_537}


台風で洗濯物が
飛びました(笑
返信する
Unknown (のゆから、vanitygirlさんへ)
2011-07-24 21:39:01
飛びましたか、やっぱり。
それ以外に被害がなくて、よかったよかった(笑

赤いお酢、美味しいです。
自分で作っておいて言うのもなんだけど。
摘み取った実は冷凍した分があるので、なくなったらまた作ろうと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事