すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

なぜ、そんなところに?

2023-06-17 17:33:10 | 日記
先日、お宮参りから帰ってきてバッグの中身を入れ替えていた時に。

いつも持ち歩いていたパズル魂のエコバッグが無いことに気付いて。

その日、出掛ける時にバッグに入れたかどうかも記憶していなくて。
でも、出掛けるときには大抵持って出るはずだから、入れたんだろうけど。
持ち歩いたバッグにも、入れ替える前のバッグにも入ってなくて。

落とした・・・失くした・・・無くなった・・・

ここ三日ばかり、地味に凹んでいたんでした。

10年以上も持ち歩いて。
度々洗って、落ちない汚れも付いてきて。
生地が薄くなってきたところは、ちょいちょい補強もして。

エコバッグなんか他にも沢山持ってるんだけど。

愛着というか、なんというか。
手元にないと、なんだか、こう・・・不安というか寂しいというか。

仕舞い込んである同じエコバッグの予備を出さなきゃなー、どこに入ってたっけなー・・・と思っていた矢先。

今朝のこと。

「失くしたって言ってたエコバッグってこれ?」

階段降りてきた三女の手には。



「それっ! なんで!? どこにあったのっっっ?」

「ウォークインクローゼットの、ストッキング用の棚の上にふつーに置いてあったけど?」

\(◎o◎)/!

「なぜ、そんなところにっ!?」

「知らんがな」

ま、だよね(笑)

思い返すに。

お宮参りの前日に、100均で買い物したものを自室に持って行った。
中身を出して、畳んで。←ここまでの記憶は私にもあった。

ついでにお宮参りの時に使うバッグをどれにしようかとクローゼットに行って。
あれでもない、これでもないと物色したのは覚えてる。

おそらくこの時に持ってたエコバッグをホイッと置いたんだろうな。

バッグ決めたときには、すっかりエコバッグの存在を忘れた(笑)

忘れた、というか。
バッグに入れた、と思い込んだ。

ので。

持って行ったはずのエコバッグが無い、失くした、落とした(;´д`)

って、凹む羽目になった(笑)

なぁぁぁぁんだ、お家にあったんだ。

良かったぁ。


「記憶力だいじょーぶ?」


三女に心配されたのはいうまでもない。

大丈夫!って胸張って言えないのがツライ(笑)










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ままごと熱。 | トップ | クリエイターズマーケットに... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事