すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

やってみました。

2009-05-24 18:31:51 | すばる事
本日は、朝から、どうにもこうにも身体が動かず、
寝坊はするわ、
朝寝はするわ、
どうしたことでしょう、と思っていましたら、

案の定、お月様でした。

最近、とみに、サイクルが狂っているので、
そろそろ上がるのか、と思ってましたのに、
やっぱり、来るわけね~~~。

しかも、今。
なぜ、今。

水曜日には、少しは身体がラクになるけど、
気分が、上がらないじゃないのよ~~。

勘弁してよ。

ということで、

まったく脈絡はありませんが、

杏さんから、回って来ましたの。
「バトン」なるものが。

ええっと、初めてやるんですけれど。

お付き合いくださいます?

∞愛してるんやけどバトン∞

でございます。

【ルール】
1.包み隠さず、全て語ること
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは、男の子であること
4.また回されても何回もやること


ということで、初めてゆえ、2.の注意事項の意味がよく分かってませんが、
とりあえず、
いきます。

興味のある方は、続きから、お付き合いくださいませ。
1.すばるくん と初めて出会った場所は?

初めて、お会いしたのは、
暑い暑い、狭い狭い、愛知県体育館の中ですわね。
47ツアーの、名古屋2日め、1部。
めくるめく夢のような時間でございました。

私たちの席は、メインステの後ろだったので、
なかなか正面からお顔を拝見できませんでしたが、
その代わり、
上半身裸に、ギターをかけた、彼の背中を、
とてもはっきりと、覚えてます。
トロッコ移動では、すぐ近くを通られたので、
足は震えるし、
失神しなかったのが、不思議ですわね。

サインボールだったか、色紙だったかを投げられたあと、
会場中を、ぐる~りって見渡してた彼の、
満足そうな微笑が、忘れられません。

惜しむらくは、彼のソロを、
この耳で、直に聴いてないことですが、

あのときは、
彼の姿を、この目で見れたことが嬉しくて、
それだけで、満足だったようにも思います。


2.すばるくん の何処に萌える?

彼が、彼である、というだけで、
すでに存在自体が、私の萌え、なわけですが、
具体的には、
私の場合、「あごのライン」です。

耳下からあごにかけての、
すっきりとしたライン。

程よく鋭角で、
ほどよく、治まりの良さそうな
そこへ顔をうずめて、仲良し、したいくらいです。

「Heat up!」で、彼が歌うソロの、
あのカメラワークは、
だから、私にとっては、夢のようです。

何度リピートしても飽きません。


3.すばるくん は、S?M?どっちでいてほしい?

好みでいけば、それはもう、Sです。
きっと。
私がMだから。

Sな彼に、最後の最後で、優しくされるのが好み。

だけど、ね。

すばるくんって、Mなとこの方が多い気がする。
なんとなく、だけど。


4.すばるくん のどんな仕草が萌える?

また、萌え・・・。

仕草で言うと、

ちょっと首を傾けて、若干下を向いて、
恥ずかしそうに、苦笑ってるときです。
「いやいやいや、あかんやろ、それ・・・」って、台詞を言ってる感じの。

まっすぐに見つめられても、当然、ドキドキします。
歌い終わったとき、空を仰ぐ目にも、です。

基本、彼が何をしても、萌えることになるんですけど。

これ、こんな回答でOKなのかな。


5.すばるくん の嫌いなトコは?

キライ・・・?

あるのかな。

え~~~~~っと。

あ。

J-ROCKのステージで、
ステージに上がったファミリーと仲良しな感じのときは、
ちょっと、キライかも。
だって、うらやましくて、嫉妬してるもん、私。

でも、これ、
彼のキライなとこ、っていうより、
自分のキライなとこかも。
ちゃんと、彼のやること、やりたいこと、
受け入れてないのかもしれないから。

そう思うと、
やっぱり、
「彼」のキライなとこ、ない、です。


6.すばるくん に望んでることは?

これはもう、
歌い続けてほしい。

ジャンルを区切らずに、
いろんな歌を、歌い続けてほしい。

それから、
一人にならないで。

彼の声だけの歌は、聴きたい。
とても、聴きたい。

たとえば、この歌を彼の声で、って思うことは、
多々ある。
どんな歌を聴いても、
彼だったら、これをどう歌うかしら?って思う私がいる。

だけど、

きっと、
彼は、一人になったら、歌えない。

物理的なことじゃなくて、
心理的に。

ちゃんとした集合の中に、彼の立ち位置があって、
それが確保されていて、はじめて、
彼は、ひとりになれる気がする。

なぜだか、そんな気がする。

だから。

ずっと、∞でいてほしい。
ジャニーズであり続けてほしい、です。


7.すばるくん と絡んで欲しい人は?

メンバーでいえば、亮ちゃん。

Y&Jでいえば、仁。

ジャニーズ全体でいえば、キムタク。

でも、これは、全部、私の好みなだけ。

音楽的には、
どうかな、

すばつば、も、楽しかったけど、
タッキーが入ったら、どんな感じかな?とか、

Kinkiの剛くんと、セッションしたらどうなるかな?とか、

TOKIOの太一くんとのセッションも、もう一度見たいな、とか、

めっちゃカッコつけて踊るKAT-TUNに混じったら、どうなるか、とか、

考えたら、いろいろあるけど、

でも、基本、
あんまり、個人で、絡んでほしくないです。

すばるの良さが、生きるならいいけれど、
潰されるのは我慢できないから。


8.すばるくん を描く時に主張しているところは?

絵、はあまり得意じゃないので、描いたりすることはありませんが、
小説の中で、気をつけてるのは、

彼の目、というか、視線?
彼の目に映るものの、表現の仕方、かなあ。

難しい、んですけどね。

たとえば、同じ景色を見ても、
そのときの感情が高揚してるか落ち込んでるかでは、
見え方は、まったく違うはずだから、
その表現で、彼の気持ちを表すのが、
とても、苦労するところ。

まだまだ、精進が必要だな、うん。


9.家族にするなら?

彼を、家族に?

う~~~~んと、父親。

私、彼の娘になって、
無条件な愛情を、独り占めしたい。

だから、姉妹はいなくて、
いたとしても、兄くらいで。
弟はいらないから。
(もう、「お姉ちゃん」って立場は飽きたから)


10.学ランとブレザー、どちらを着てほしい?

「ありがとう、オカン」のときの学ラン姿、
あの、ボタンの開け方とか、
かばん持った感じとか、
ものすご~く、好きです。

ブレザーも、いいな、って思うけれど、

どっちにしても、
すばちゃんテイストで着崩してほしい。

きっちり、かっちりなのは、似合わないような気がする。


11.私服ではジャージ、ジーパン、どちらでいてほしい?

好みとしてはジーパンなんですけど。

ジャージって、なんか、
くたびれたおっさんのイメージがあるから、
男の人が、私服で着てるの、好きじゃない。
スポーツするとか、なら、別ですけど。

別に、自宅にいるなら、おパンツ一枚でも構いませんよ?


12.結婚したい?

え。
ご存知じゃなかったんですか?
私、もう、彼と結婚して、一女を儲けておりますが。

彼を夫にした幸せを、
皆様にも、おすそ分けしているつもりですけれど。

まだ、足りない、とおっしゃるのなら、
もっともっと、今よりもっと、でれでれなヤツ、お届けします。


13.最後に愛をどうぞ

すばるくん。

君がいなかったら、
君に出会ってなかったら、

私は、今、ここに生きてません。

大げさでもなんでもなく、

辛くて辛くて、
立っているのも、
息をするのも、
苦しくて、

手の震えと、動悸と、
度重なる難題に、
押しつぶされそうな私を、

毎日毎日、
支え続けてくれたのは、君の声です。

あの頃は、まだ、
君の声だけが、私の生きる力でした。

死んでしまったら、
この声を聴くことが、叶わなくなる。

それだけが嫌で、
ここまで生きてきた。

君に恋をして、
会いたくて、会いたくて、
せつなさに泣く夜があるなんて、

まだ、

思ってもいなかった頃のお話です。


ありがとう。

君が歌うことを止めないでくれたおかげで、

子供を置き去りにせずにすみました。
夫と向き合う力も、培えました。
現在を受け入れる努力も、自分なりにしているつもり、です。

ありがとう。

これからも、歌い続けてください。

私が君の声に救われたように、
今、この瞬間にでも、君に救われる命があるかもしれない。

いつも、君のそばにいます。
君を、応援しています。

これからも、私は∞erで、ファミリーです。


14.回したいヲタさん、どうぞ(先着10名様)

10人も・・・? 無理。

でも、

えっと、

親子eighter NaNaさん
親子eighter 母さま
ままちゃん
のべ子さん
yokkoさん
錦戸愛美さん
はるさん
はるかさん

う~~~ん、
時間が許すようなら、どうぞ。

また、このバトン、受け取ってもいいわ、って方、
どうぞ。

はい












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台の君へ | トップ | すまいる・れっど。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神奈子)
2009-05-24 23:11:47
神奈子さんも‥ 年齢的なものか‥ 最近 のぼせを感じる(;^_^A 今も のゆさんの熱いメッセージを読んで‥ 顔が ポッポしてる(笑)
神奈子さんも すばるに出会ってなかったら‥
枯れたまま 歳をとってたかも(^o^; ときめきを感じられて 幸せです♪♪神奈子さんは‥ すばるのお母さんになりたい(^O^)♪ 彼女だと 別れがあるし‥ 嫌われるのは嫌だ!母親気分で抱き締めたり 心配したりしていたいな☆やんちゃな息子の成長を どきどきひやひやしながらこれからも見守るつもりです(*^□^*)♪♪でも‥ トキドキ アマエタイ

返信する
Unknown ()
2009-05-25 00:05:08
のゆさん、早速してくれて、ありがとね

すばるくんへの愛
素敵です(*^_^*)
ホントにすばるくんの歌声に助けられてるファンは多いよね。
私もすばるくんに逢いたいから頑張れてるもんなぁ~

初バトンいかがでした?
また、よろしくね{CARR_EMO_36}
返信する
Unknown (親子eighter 母)
2009-05-25 00:42:47
バトン、しかと受け取りました!
誰で答えようかしら…?
章ちゃんで書けるかなφ(.. )
返信する
Unknown (のゆから、神奈子さんへ)
2009-05-25 08:55:44
うふふ{ルンルン} 
母という立場も、とっても魅力的で、捨てがたかったんですけど、
すばるの母は、やっぱり、ただ一人で、
そこは侵しちゃいけない聖域のような気がして、遠慮した私です。

すばるを生んで育てて、この世界に導いてくれた彼女に、
感謝してもしきれません。

返信する
Unknown (のゆから、杏さんへ)
2009-05-25 08:57:59
初めての経験で、嬉しかったです。
楽しかったです。
自分では、わかってるつもりでも、
あらためて訊かれると答えに困るものですね。

これからも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (のゆから、親子eighter母様へ)
2009-05-25 09:01:20
受け取ってくださいませ。

初めてやってみましたが、楽しかったです。
いろいろ思い出したり、想像したり。

ぜひぜひ、ヤス君への愛を、めいっぱい叫んでたもれ。
返信する
Unknown (はるか)
2009-05-25 09:27:36
おはようございます♪
私もそろそろお月様の日なんです(^_^;)
明日あたりかな~なんて思ってるんですが・・・なんでこの週なの?と・・・
私も眠たくなるんで・・・でもすばちゃんと会ったら眠たいどころじゃないかしら?笑

バトンありがとう~♪♪♪
のゆさんの愛情たっぷりな言葉に朝から癒されました^^
全く同じところがあったのでビックリ!笑

J-Rockまで超忙しく・・・なので落ち着いたらバトンに挑戦いたしますね~
では大阪楽しみましょうね・・・
返信する
Unknown (のゆから、はるかさんへ)
2009-05-25 15:07:38
待ち焦がれた大阪J-ROCK。
ようやく、彼に会えます。
いろいろ心配はありますが、
なるようになる。
心配で不安なのは、私だけじゃないものね。

彼に元気をもらって、
彼に元気をあげて、

たくさんたくさん、楽しみましょうね。
返信する

コメントを投稿

すばる事」カテゴリの最新記事