すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

想定内ではあったんですけど・・・

2019-12-25 22:58:05 | すばる事
今日ね。
すばるが、インデックス大阪で開かれていたレディクレ「THE YELLOW MONKYトリビュートライブ」なるものに、シークレットゲストでサプライズ登場した・・・と。

は?

あぁ・・・

喜びと興奮のツイが回ってきてる中、私の心中は穏やかではありませんでした。

良かったね、
嬉しいね、
すごいね、誇らしいね・・・等々のツイが並ぶTL眺めながら。
私ひとりだけ、
純粋にはそれを喜んではいませんでした。
喜んであげられてない自分を嫌悪しつつ、
思い出したことがありました。

すばるが∞をやめて一人になる、と決まった時にお友達と話していたこと。

彼が再び歌いだしたとき、
彼のことだから、路上とかフェスとか私たちのあずかり知らぬところで、
誰も「渋谷すばる」を知らない場所で歌い始めるかもしれない。
その最初の一歩を観れない、感じ取れない、彼の声に触れられない。
そんなことがあったら、寂しくてつらくて仕方ない。
自分が飛んでいけなかったことが悔しくて仕方ないだろう。

状況は少し違うし、
始めの一歩は、少なくともファンの前だったし、
(私はbabu会のチケットいただけなかったけど、申し込んでもダメだったってことで納得はした)
先日の旅ブログのラストの文字見て、
そろそろ歌いたい頃よねぇとは思ってたので、
想定内といえば想定内であると。
いえば、いえる・・・んですけど。

いや、でも、これは、さすがに、ちょっと、嫌だった。

そして、嫌だと思う自分に嫌悪した。

「やりたいことがやれる」ようにひとりになったのに。
「やりたいことをやった」彼を素直に喜んであげてないことにイラついた。

自分を受け入れてくれる人たちばかりではない場所で、
マイク1つで勝負する。

それは大事なことだし、
見事にやってのけた彼は素晴らしいし、誇らしい。

のに、そこにいない私。

もう、なんていっていいか分かりません。

オトナなのに、自分の感情と折り合い付けられないなんてばかみたい。

サンスポだったかな?
ネット記事にお写真がくっついてて、1枚はマイクもって歌い上げてて、
もう1枚は歌い終わって晴れやかな表情で両手あげてるやつで。

あの表情みたら、

観たら・・・

涙出てきた。

やりたいこと、やった表情。

ちょっと照れて、
でもなんかドヤってる表情。

あの映画の、
ラストの、一瞬の表情を思い出した。

ずるい。
ずるいんだから。

その表情みたら、何も言えないじゃん(ノД`)・゜・。

好きなんだもの。

なんだかんだで、
でもやっぱり好きなんだもの。



・・・・・・ばか。
好き。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス | トップ | 二日続けて。 »

コメントを投稿

すばる事」カテゴリの最新記事