すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

笑顔全開のぱっつん。

2013-04-07 21:56:42 | 日記
昨夜のケータイ大喜利。

すばちゃんの笑顔が、盛大に可愛くて可愛くて。

若干寝落ちしながら見てましたけども。
目を開けるたび、楽しそうなすばちゃんがいて。
幸せでしたわー。

あの。
目尻に出来るシワを見ると、なんだかホントに嬉しくなるのよね。

あの笑顔をずっと見ていたい。

大好き(//∇//)

あ。
今日はおーくらさんのラジオも聞きました。

日曜の午後2時。
ほんわか眠たい時間に。
低音ボイスのゆる~いおしゃべり。

すばちゃんの時には、「大丈夫?しゃべれる??」って心配してたけど。

今日はなんの心配もしなかったな、そーいえば。
次女はドキドキだったみたいだけど(笑)

おかあちゃんがカレーに珈琲入れて失敗してたって話をしてましたが。
私はパインジュースを入れすぎて失敗した経験があるわー(笑)
「なんで入れたのッ!?」って子供らが激怒したけど。
あれ、なんで入れたんだろう?
∞の誰かがカレーにパインジュース入れたって話をしてたからだと思うんだけど。
定かじゃないのよね。
でもあれ以来、カレーにパインジュースは入れてません(笑)
長女に。
「箱の裏に書いてあるとおりの作り方をしなさい!」って怒られましたし。
←でも絶対そのとおりに作った試しがない母。

すばちゃんちのカレーって、どんなかなぁ。
前にどこかで喋ってたような気もするけど、覚えてないや。



話は変わりますが。



昨日のライブで、ようやくこれ、買えました。

Plan-Bのミニアルバム、BとC。

どうやったら買えるのかわからなくて、
初回Aは買い逃しましたが(すでに売り切れてる)、
とにもかくにも、
彼らの音が、この手にきちんと残っていくのは嬉しいです。

昨日のライブは、彼らの他に。

岸洋佑、Dear Loving、セツナクルーズが一緒でした。

岸洋佑君は、カッコよくて可愛い男の子。
声も歌い方も素直で聴きやすくて。
これからいろんなものを吸収して伸びていきそうな感じがしました。
ステージに出てきたのを最初に見たとき、
「若そうだな」って思ったけど。
19歳とはね、思わなくて。
挨拶やMCのぎこちなさが、おばちゃん心をくすぐる可愛さでした。

DearLovingさんは、大阪のバンドさんでした。
私のお隣にガチな方がいらしたおかげで、
(このバンドさんの時だけ、場所替えして移動していらした)
フリやらなんやらわかりやすくて助かったんですけど。
バンドのメンバーの中のお一人が、面白い方で。
(お名前忘れてごめんなさい)
なにがなんやらわからなくても、楽しめました(笑)

セツナクルーズで歌う米村君は、初めて見ました。
記憶の中の彼よりも、若干、お顔のあたりがすっきりとしていて。
ほぼ4年という月日の長さを感じました。
歌いだしたら、「ああ、そうだ、この歌い方だ」って思って。
頑張って欲しいなぁ。

Plan-Bの音は、なんだか本当に安心する。
それがどういう理由なのか分からないけど。
リッキーが歌う、
りょーたがしゃべる、
こーじが叩く。
その姿が、なんだか安心する。

一番和んだのは。
(ライブに行って和むってのも、なんだか変な話だけど・笑)

この間のエイプリルフールの日に。
些細な、本当に些細な嘘から、奥さんと大喧嘩になったリッキー。
売り言葉に買い言葉。
「あなたと結婚なんかするんじゃなかった!」って言われて、
とてつもなく落ち込んだリッキー。
だけど。
その言葉が奥さんのついた「嘘」。
エイプリルフールで騙された、ってノロケたお話。

ほっこり。
幸せなリッキー。
ちょっと、また貫禄ついたのは、幸せな証拠かな。

おかざえもん(岡崎のゆるキャラ)に会いたかったりょーたさん。
車で通過するだけなのに、
それでもツイートしちゃうくらいには会いたかったりょーたさん。
だけど。
岡崎を通過するわずか5分前に眠っちゃったりょーたさん。
可愛い(笑)
←肝心のおかざえもんは昨日は岡崎に不在だったらしいが・笑

お髭、剃ってくれたら、もっと男前なんだけどな(笑)

コージは大事な大事なもの忘れてお家に取りに戻ったらしい。
バンドの後ろに掲げてある、バンド名の入った布(←あれ、なんて言うんだっけ?)
綺麗にたたんで、袋に入れて。
さっぱり持つのをわすれちゃうあたり。
やっぱり、コージ。
可愛いぞ。
名古屋メシの話の時、あんかけパスタを全力で拒否ってたね。
可愛いぞ(笑)
いちごパスタは喫茶マウンテンだよ。
食べるのには勇気がいるけど、一度食べてみてね(笑)

マイクトラブルとかもあったけど、それもまた笑いに変えて楽しかったね。

マイクを途中で取替に来てくれたスタッフさんがね。
マイク直してスタンドの高さ直したあと、
ちょっと膝曲げてリッキーの身長の真似してたのがツボだったわ(笑)

終わってからのCD手売り、
「そんな数持ってきてないんだよな」って言ってた通り、
積んであった数が少なくて。
でも買えて良かったよ。
握手してもらって、声掛けれて。
これからも頑張ってって言うのが精一杯だったけど。
嬉しかった。

うん。

これからも応援するよ。
頑張ってね。
楽しくて楽しくて、はしゃいで笑って。
元気になったよ。

また、会おうね、遊ぼうね。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音と光と笑顔と | トップ | 笑い疲れちゃった。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事