すばるに恋して∞に堕ちて

新たに。また1から始めてみようかと。

お「雛」まつり。

2021-03-03 22:32:13 | 日記
今日のすばるおみくじは「激レア」でした。

・・・あれ?「激レア」って、こんなに出るもんなの?
もしかして、あれって「激レア」じゃなかったりする?他にもあるのかな?


さて、今日は桃の節句、お雛祭りです。


どうやっても映えない、我が家の食卓(笑)

娘たちの嫌いなものが多くて、ハマグリすらもつかえない。
とりあえずのちらし寿司に紅白うどんのお吸い物。
フルーツポンチといがまんじゅう。

いがまんじゅうは、私が住むあたりのお雛菓子です。


今日使わなかったら、使う時が無い、年に一度だけ出番がある箸置き。
どこで買ったんだったっけかな。

こういう、無くても構わないけどあったらちょっと気分が楽しくなる小さなもの、
買うの好きなんですよね。
今日も実は、リサイクル屋さんでキティちゃんの小物入れを買ってきてしまったのよ。
自室に持ち帰って、夫の目に触れないようにしなければ。

こんなんだから、お家が片付かない(笑)

捨て魔の夫が常に家にいるようになったら、どうなるんだろ(笑)

とりあえず。明日は早いうちにお雛様を片さなくては。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水にやられた一日。 | トップ | ジャムタルト。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事