シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

お気に入り☆

2011-11-20 14:17:26 | cha cha 茶 Life
 ブータンのワンチュク国王ご夫妻、かえって
しまいましたね~。
ほんわり、ほのぼの幸せな空気を放ってくれましたね

「人格という龍がみんなの心にいる。それは経験を経て
大きく成長する・・・」素敵なお言葉でした

さてさて、先日友人と町田を探検してきました。
娘のピアノの発表会いつもが町田であるのですが、
先日待ち時間に娘と商店街をぶらぶらしたところ、
面白いお店がたーくさん!

茶道具の店や、自家焙煎のお茶屋さん、
雑貨屋さん、乾物屋さん、富沢商店・・・
まわりきれないほど楽しい商店街です~。

レトロな感じの仲見世商店街??だったかな。
そこで人気のショウロンポウみたいなものも
並んで食べちゃいました。
庶民的で楽しい街です
すっかりお気に入り!

それでお気に入りの小さな雑貨屋さんで
茶器をみつけちゃいました~。


昭和な感じが気に入ってしまいまして~
しかもちょっと北欧テイストなデザインでも
あるそうな・・・。

写真では見えませんがポットのふたのとがった部分の
上にもこの花柄がついていて、
可愛いです

子供たちもはやくこれでお茶をいれてよ~
せがまれていますが、まだ飾っています

見ているだけで幸せな気分
これでお茶をいれながら、ブータンの本でも読もうかな(笑)

まだまだ色々掘り出し物がありそうで、
また近々行きたいです

                Novy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく可愛い♡ (Mamy)
2011-11-24 08:47:17
見ているだけで幸せ。。。よく分かります
寒い季節にこんな可愛い茶器でお茶淹れたら美味しいだろうな
私も夏に素敵なブルーのガラスの器をたくさん買って、飾ってました。
夕日に当たるとキラキラ美しくて夕飯作りながらうっとり幸せな気分でした。
生活が潤うよね
返信する
お茶にきてね♪ (Novy)
2011-11-25 13:48:16
そうなんですよー。
ウキウキ感が違うよね~♪

もう1個カップが欲しくて
うーん、また行こうかと考えて
いたら、センター南の東急の
雑貨屋さんで発見!
1個買いました。
これでお客様が2人来ても
一緒に飲めるわ☆
お茶の美味しい季節。
遊びに来てね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。