シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

大ぶりのロングネックレス!!

2008-10-31 14:19:04 | We Love Beads
 こんにちは。
今日もなんだか冷えてますねえ・・・。
明日は幼稚園の願書提出日。
晴れてくれないかなあ~

 先日、ビーズの会がありました。
冬でタートルネックを着ることも多くなる
ので、タートルにも似合う
ロングネックレスを作ろう!!ということに
なりました~

先生の用意してくれた色は、鮮やかなグリーン、
ブルー、ピンク、そしてブラウン。
ビーズは大ぶりで可愛い感じです。

私はブルーか、ブラウンかで悩んでしまいました。
でもやっぱりブラウンやベージュ系の
服も多いしなあ・・・と散々考え、
またまたブラウン系に。
・・・といってもオレンジっぽいものや
ブロンズのビーズも混ざっているので
色的には変化に富んだものです。
これを鎖を途中に入れたり、入れなかったりして
自分の好きなようにつなげていきました。
私のはこんな感じ



上の部分は鎖の部分に皮ひもをつけ、
自分で結べるようになっているので、
長さは自由自在。
普通の長さににもつけられるし、
おへその下まで長くぶらさげることも
可能です
カジュアルにも、ちゃんとしたお出かけにも
使えそう~
ウレシイっ

 今回は一つ一つのビーズの穴の部分に
飾りもつけたのですが、この飾りが動かない
ように固定するのが、結構難しかったです。
でも飾りをつけるとぐーんとオシャレに、かつ豪華に
見えるものです。
次回は何を作るのか、楽しみだなあ。

                   Novy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。