シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

お菓子教室

2012-10-26 18:55:57 | お菓子なお話

すっかり秋らしい気候になりましたね。

朝晩寒くて私は既に家の中では
フリース着て過ごしてます。
苦手な冬が来るのが怖いです…


さて、もう1ヶ月も前の事になりますが、友人と久々に
お菓子教室に行ってきました。

場所はカフェカノンという、カフェレストラン内での
レッスンです。

お客様が来る開店時間前のスタートで完成する頃には
お客様もちらほら。
そんな中でのレッスンは、今まで経験した事のない
雰囲気で新鮮でした。

先月のお題は「洋梨のタルト」。



1人1台お持ち帰りです。
レッスンは少人数で和気あいあいとして、とても楽しかったです。
皆さん家でも多少お菓子作りの経験がある方達ばかりだったので
お互いに色んな情報交換も出来たりとなかなか充実したレッスンでした。


完成後は先生がお手本で作ったケーキとお茶で試食会。
出来立ての温かいタルトにお店のアイスクリームを添えて
出して下さいました。
この組み合わせが最高に美味しかった!



美味しいケーキと紅茶で生徒さん達との会話にまた花が咲き、
これもまた楽しい時間でした。


先日、娘の運動会があって、洋梨のタルトを家でも復習して
先生方に差し入れしました。
ありがたい事に、皆様に美味しかったとのお言葉を
頂戴していい気になってます(笑)

秋冬は焼き菓子の美味しい季節ですしね。
また色々と作ってみようと思います。
                      Mamy

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう☆ (Novy)
2012-10-26 19:04:45
うわー、アイス添え最高に美味しそう♪
食べたいな~。

カフェカノン、結構教室やっていますよね。
いつか行ってみたいです。

そのうちMamyちゃんの教室も
開いてくださいね。
楽しみにしています!
返信する
(^^) (Mamy)
2012-10-28 16:04:51
Mamy'sお菓子教室もまたやりましょうね。
場所を提供して下さい。
うち。。。人を呼べるような状況じゃないの。
最高に散らかってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。