シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

横浜中心部は賑わっていました~☆

2011-09-19 15:17:21 | 子どもと一緒にでかけよう!
連休、みなさんはいかがお過ごしですか?

毎日天気はいい!しかし・・・暑い~
今週末には暑さは落ち着くといいますが
ほんまかいな??

 さて、昨日は新しく桜木町にできた
「カップヌードルミュージアム」に行こうか!
という話しになりまして、お昼前に準備して
電車で出かけました!

最近メールができるようになった4年生の
長女が、メールで名付け親のYさんをお誘いしたようで
急遽加わってもらえることに

待ち合わせの桜木町に着くと
大きな「やかん」がでーーーんと
駅前に置かれていました。
オープンしたばかりのカップヌードル
ミュージアムのシンボルなのかな?

イベント関係の人に聞いたら、激混みで、
外で1時間以上外で待つ、という話しを聞き、
一同ドン引き・・・
しかもオリジナルのカップヌードルを
作るのに非常に時間がかかるとか

今日はやめよう!、と元町のチャーミングセールへ
こちらも負けず劣らずの人込みでした~
洋服や雑貨をみながら、しばしみんなで歩きました。

さらに昨日はトライアスロンの世界大会が
開かれていたようで、横浜の中心部はすごい人!!
もうどこへ行っても人!人!

お昼を食べようかと元町のカフェを探すも
どこも列を作っています。
普段は閑古鳥が鳴いているようなお店も
並んでいる~

それではと、今度は中華街へ移動
しかーし!
中華街もトライアスロンの観客のせいかすごく
混んでいます~。連休のせいもあって
観光客も多そうだ~

夫がこじんまりした良いお店を知っているということで
行ってみました。ここはぎりぎりですが入れました
子供たちも暑さとのどの渇きで疲れきって
いたので、助かりました・・・。

お店は台湾市場通りからちょっと入った「ニーハオ」(本当は漢字)です。



かなり細い路地なので、ちょっと見つけにくいですが、
良いお店でした。



中でもとっても美味しかったのが、
「トンポーローのおこげ」と「大エビのマヨネーズ風」でした。
前者は八角が効いていてコクのある
美味しさ~

ニンニクチャーハンも、あまり脂っこくなくて
美味しかったです

今度はランチで行きたいな

中華街ではお茶とか雑貨をみながら
ちょっとだけ散策して、次は
名付け親のお宅へ~

ゆっくり遊んだりくつろがせてもらい、
楽しいひと時。
この日はどんなところより、
ここが一番楽しく、癒しの時間を過ごせました。

私もピカピカのマッサージチェアを
お借りして、しばしうたた寝・・・
気持ちよかった~

最近あまり電車で出かけたりしていなかったので
子供たちは疲れたようでしたが、
大好きな名付け親と楽しく過ごせて最高の一日
なりました。こっそりさそってくれた長女にも
感謝だな~

どこへ行くかも大切ですが、
誰と過ごすかということの方が
ずっと大切なのかもしれないな・・・
寝る前にマッコリを飲みながら
しみじみ振り返ったのでした。

              Novy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。