シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

親子クッキング

2007-08-05 10:09:15 | 講座に参加してきました!
8月に入り、本格的な夏がやってきましたね。
夏の思い出、皆さんはもう何か出来ましたか??

先日、お友達親子と一緒に
夏休みの親子クッキングに参加してきました。

メニューは「お絵描きロールケーキ」と「とろとろプリン」。
一人で卵を割ったり、泡立て器でぐるぐるかき混ぜたり、
子ども達も楽しく参加できました。
ロールケーキはプレーンな生地の上にココア生地で自由に
お絵かきをしてから焼きました。
普段のお絵描きと違って、なかなか思うようにいきませんが、
それでも子ども達は好きな物を一生懸命描いていました。
焼き上がって巻いたら何の絵だか分からなくなってしまいましたが
楽しかったし美味しかったから満足です。

プリンはあの有名なパステルのなめらかプリンと同じくらい
とろりとやわらかな美味しいプリンが出来ました!
思いの外、簡単に手作りできると分かって得した気分です。
買ったら高いけど、手作りなら安くたくさん出来るし、
材料も安心です。
実はうちの子はプリンが苦手な子どもなのですが、
私とパパはプリン大好き。
子どものためではなく自分達のためにまた作りたいな。

今回は写真を撮ろうと思ってカメラを持参したのに、
出来上がって食べる頃にはすっかり忘れていました。
子どもがたくさん集まると、どうしても落ち着かないし
ついつい、早く食べさせておとなしくなれ~!という
感じで。。。
今度自宅でもう一度作った時に写真付きで報告しますね。
ではこれからも良い夏休みを!
                     Mamy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。