シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

Happy make diary☆

2010-01-17 13:04:04 | Weblog
 こんにちは。
週末はとても良いお天気が続きましたね
朝、青空が見えるととっても良い気持ちに
なります☆太陽のエネルギーかな♪

さて、去年の末、
クリスマスプレゼントにHaapy make daiaryという
手帳をいただきました。



普通の手帳に見えますが、
これはスパルタとも言うべき
目標達成推進手帳です。

将来の目標や、一年を通しての目標、
そして週,月ごとの目標とそのためにどうするかを書き、
その努力を何回も振り返り、何が必要か考える、
「なりたい自分になる!」ための手帳なのです。

ツボ押しやアロマ、冠婚葬祭のマナーなどの
ページも後ろにあって、カバーは使い終わったら
文庫本のカバーにできるそうです
その月ごとのハッピーメッセージが
書いてあるのもちょっと嬉しいところ

私、計画建てるのが好きなので、
この手帳、とっても気に入ってしまいました

なんでも
「夢や目標を紙に書き、毎日それを読むと願いが叶う」
と多くの成功者が言っているらしいです☆
何かちょっと意識することが、成功に少しずつ
結びついていくのでしょうね・・・。

ちなみに毎週の目標はなかなか書けませんね。
「体調を整える」とか「本を読む」とか
そんな感じ
まだまだですなあ・・・。

でも手帳と明治神宮の初詣のおかげか、
今年は何かやれそうな気がしています。
単純だけど・・・・

でもこんな「やれそうな気持ち」が
プラスに動くと信じてま~す

Happy make diaryについてのHPはこちら
http://www.sassy-swan.com/seikatuzakka/happydiary.html

                  Novy


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。