シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

初印税で買った物

2011-04-18 21:02:01 | 「好き」を仕事にしたい!
 先月漫画で初の印税を貰ったので、
前から欲しかったトレース台を買いました。

蛍光灯が入ったボックスで
下に写したい絵などコピーして写して描く時に
大変重宝するものです。



思い起こせばまだ長男が一歳の頃、
いつか、いつかと先伸ばしにして来た漫画家の夢も、
二十代後半となり
最後のチャンスと思い
家族を犠牲にして描き狂った日々がありました。

新人賞を取って華々しく
デビューを飾り
その賞金で家族を海外旅行に連れて行こうと
決めて必死に頑張ったのだけど…。

しかし、現実はそう甘くないと知るまでには
大した時間は必要ありませんでした。

でも今まだこうやって
細々とでも描き続けていられるのだから
わたしは満足しています。

細く長く、生涯現役と思い日々勉強しております。


Marie

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。