シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

スポーツにはまりまくった1週間☆

2009-03-29 22:29:39 | Weblog
 こんにちは。今日は久々にずーっと
太陽の光でエネルギーをもらえる気がしますね~
・・・なんて言いつつ、今日も下の子の
入園準備で、せっせと名前シールを貼ったり、
持ち物に名前をアイロンでつけたりしていました。
子供たちはパパにお任せではかどったので、
ほぼ完了

 この1週間はWBCと世界フィギュアにはまり、
スポーツ観戦ばかりしていた気がします。
どちらも日韓対決でしたねえ~。

 WBCでは野球って面白いモノなんだなあ、って
つくづく思いました。
諦めないってことはすごいな、って教えて
くれましたね。
また野球場に観戦にいきたいなあ
青空の下、ビール片手に観戦・・・
なんて日は遠いか。

 そして世界フィギュア。
ほとんどキム・ヨナの一人勝ち。
真央ちゃん二連覇ならず・・・・

 驚いたのが表彰台でいつもポーカーフェイスの
キム・ヨナが号泣・・・。
韓国の国歌が流れている間、こらえながらも
大粒の涙を流しました。
勝っても負けても冷静で、時に冷たくも
見える彼女が・・・

 毎日多大な努力とを重ねながらも、周りからの
プレッシャーは計り知れない。
彼女も人間的な部分でつらく厳しい試練を
のりこえているんだろうなあ・・・。
拭っても拭っても溢れる涙を見て
こっちもジーンときちゃいました。

 来年の冬季オリンピックがすごく楽しみです
そういえばオリンピック競技に野球も復活
させてほしいですね~。

 今週はちょっとテレビにして、
残り少ない春休みをエンジョイしま~す

                Novy

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。