シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

初幼稚園

2011-04-24 19:27:07 | 育児・教育マジメ話
先日、娘の初登園してきました。

と言っても、この日も治らない風邪で
体調イマイチ、
おまけに外は冬みたいに寒くて雨もポツポツ

なので最初は、今日もお休みします…と園にTELしました。

ところが家でなんとなく過ごしているうち
雨が止んで少し日が差してきました。

そして娘のHちゃんの調子も良くなってきた感じ。
ちょっと覗いてみるだけでもいいから幼稚園に
行ってみようか?とHちゃんに伺ってみると
リュックにお弁当入れて行く!
と出掛ける気満々です。

きっと本人はどういう事かよく分かってなかったと
思うけど、とにかく外に出られるのが
嬉しかったみたいで
玄関に行って靴を履いています。

さあ自転車に乗せて出発!
長男の卒業以来、私も久々の場所。
行く道も懐かしかったけど、着いていわゆる園舎?は
もっと懐かしかった。
5年ぶり?

ああ、なんかのんびりしたこの雰囲気、
そうそう思い出してきた!

Hちゃんも最初は警戒して、抱っこ!となりましたが
砂場を見つけるとすぐに遊び始めました。

この園って入園式とかないんですよね。
こうやって自然に入って行けるところが子供には
すごく良いなと思っています。

それに私にとっても緊張せずに始まってくれる所が
大変ありがたく思います。

この日は一時間程遊んで一緒にお弁当を食べて、
また少し遊んで帰りました。

この先がまた楽しみです。
どんな成長を見せてくれるかな・・・?

               Mamy


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~☆ (Novy)
2011-04-24 19:34:19
初登園おめでとう!!

母子ともに新しい第一歩を
踏み出したね~。
そうやって毎年親離れを
して、子供は子供の世界を作って
いくんだね~。

温かくて、小さな手を握りながら
歩けるのは、ほんのひと時。
私も今を大事にしたいと
思います☆
返信する
ありがとう (Mamy)
2011-04-26 13:50:35
そうだよね、べったり密着していられる時間なんて
あっという間なんだよね。
日常に追われてついつい忘れてしまうけど
反省反省
私も『今』を大切に感謝する事、忘れないようにしたいと
思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。