シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

母子、アラフォにはまる

2008-05-29 13:27:14 | Weblog
皆さん、「Around40」ご覧になってますか~?
私はあまりにも年齢的にストライクなので
これは観なくては~と思い、
毎週録画しています。

内容は、多少薄い感じもしますが
なかなか共感出来ます。
まあ、私はキャリアも何もないので
主人公天海祐希の専業主婦の
お友達かなって感じですけど、
天海祐希がんばれー
と思いつつ鑑賞しています。

ダンナはきっと興味ないだろうなと思うので
必然、子どもと観る事になります。

40歳の女の気持ちなんか
分かんないだろうなーと思っていたら
意外に、子どもも観ていて、
環境にウルサい息子は
天海祐希の彼氏の藤木直人演じる
エコな青年にはまった様子。

娘も「この人、あの人が好きなんだ~」
と先読みまでする先行きの怖さ。

特に前回はウルッと来る場面があって、
泣いてしまった私。
後で息子に「あの時グッと来なかった!?」
って言ったら「来た来た!95点のとこ!」
と盛り上がってしまい、
子どもとドラマを語り合えるまでになったか~、と
感無量でした。

子どもの成長って寂しいとばかり
思っていたけど、趣味を共有出来たり
心のうちを語り合えたりと
なかなか楽しいものですね♪

                     Marie

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てます~!!! (Ray)
2008-05-29 17:00:52
私も毎回録画してバッチリ見ています。

やや内容の薄さは否めませんが、なんだか
松下由紀を応援してしまうのは、同じ立場だからか??などと思いながら一人楽しんでいます。(まだ娘は2歳ですので

ところでウルッときた場面はどこですか?

とても気になるので、もう少し詳しく教えて下さい~。 共感したいです
返信する
ナルホド (Novy)
2008-05-29 21:47:50
話題のアラフォー。
あまりにも30代から40代の女性を
パターン化して決め付けてるって
言う批判の記事が載っていたけど、
それはそれでオモシロそうだなあ・・・。
今度みてみたいです。

私は今晩放送の「ラスト、フレンズ」
を観ています。
若い女優さんたちが可愛いのと、
けなげな感じと、光と影のなんともいえない
切なさがいい感じ。
海外ドラマではダントツ
「ダメージ」です。ものすごく面白い。
毎回ドキドキで、展開が読めないのが
面白い。かなり血生臭いケド・・・
返信する
こんにちは! (Marie)
2008-05-29 22:04:10
コメントありがとうございます

ですね~、やっぱり松下由紀に感情移入しちゃいますよね!

泣いてしまったのは、6話だったかなあ。
有名人の息子が鬱病で、天海祐希を指名して通院して来た回です。
「お父さん、95点しかとれなくてごめんなさい、弁護士になれなくてごめんなさい」って告白したシーンです~
95点も取ったのに…と泣けませんでした?

同じく子どもと「Change」も観ていますが、Rayさんこちらもご覧になってますか?

息子に聞いたら「アラフォ」より面白いって。
「結婚とかどうでもいいんだよね、岡村さん(藤木)が出てなかったら観ないかも」ですって。この年で40女の気持ちが分かったら確かに危ないか…

「Change」は月9だけあってテンポも見せ場もうまいですね~
息子にも選挙や政治が分かりやすく描かれていて勉強になります。「アラフォ」は佳境に入ってしまったけど
「Change」はまだこれからの展開が期待されますよ~

キムタクがんばれ~

あ~あ、こんな政治家いたらいいのになあ

返信する
ラストフレンズ! (Ray)
2008-05-31 09:48:34
Marieさん、Novyさん、こんにちは。

95点のシーンでしたか~。
確かに、可哀相でジンときちゃいましたね。

Changeは見ていなく、ラストフレンズ毎回
見て、一番一喜一憂しています。

こんなにドラマ見ているの久しぶりです。

たまには現実を忘れてドラマにはまるのも
よいものですね

ちょっと子育てに余裕が出てきたのかも?!
返信する
一昨日もせつなかったねえ・・・ (Novy)
2008-05-31 13:59:12
ラスとフレンズ、本当に
よくできているし、上野樹里が
すごーくいい演技してて、
涙でてきちゃいますね・・・。
あまりにみんな多くのものを
抱えていて、せつなくなります。
来週もまた楽しみ。
そういえばアラフォー観るの、
わすれちゃった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。