シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

風邪引きました~

2008-01-16 14:05:51 | Weblog
 寒さも本番!みなさま、お体大丈夫ですか?
私は先週頭からお腹の風邪で大変でした。

と言っても寝込む程ではなく、軽い吐き気とめまい。
とは言え、保育園、仕事、家事は休めず
フラフラの状態でやっとこなしました。
いつも何気なくやっていることが
これほど辛いとは~。

中でもしわ寄せが来るのがやっぱり家事。
頼みの綱のパパも連休開けから忙しく
アテにならず、3日間ろくなモノを
食べさせてやれず子どもたちは可哀想でした。

こんな時の為に息子にご飯くらい炊けるよう
仕込んどくんだった…。
こういう時いつも思うんだけどつい面倒で。

一家の主婦が倒れるって本当大変ですね。

みなさんも健康にはくれぐれも
ご留意くださいませ~。



                        
                  文&まんが Marie

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一家の主婦が倒れると困ります (General)
2008-01-17 05:33:48
ホントそうです。
昨年我が家では4月と6月に妻が子宮から出血したため、半月以上も入院しました。
そんでもって出産に伴い約1ヶ月ほど実家に戻ってましたが、その時の慌ただしさといったら、ここに書いても書いても書ききれないくらいです。でも、もう半分以上忘れてますが…。
その時は、「あー、お母さんがいなくなると、こういう生活になるんだなー。」と初めて感じました。

子供たちはとにかく母性に触れるのを待ち続けています。子供が3人となった現在、いかに平等に子供たちとふれ合うかがお母さんの課題のようです。

お母さんには健康でいてもらわないと困るのですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。