シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

秋のキャンプ☆

2009-09-21 10:20:00 | 子どもと一緒にでかけよう!
 シルバーウィークももう後半に入ろうと
していますね。
我が家は前半に久々にキャンプに行ってきました
・・・と言っても毎年恒例の田貫湖です。

とにかく連休の初日と言うことで、
朝6時過ぎには出発。
朝早くてももう事故渋滞になっていて
一瞬慌てましたが、9時頃には到着~

まだまだ場所もあいていたので
無事に良い場所がとれました
富士山はよく見えるし、お天気も良かったのですが、
台風が近づいているらしく、
すごい風!!
周りの人たちがすごく
感じの良い家族連れが多く、何かと
協力し合ったりして無事設営できました。

お昼は簡単に済ませて夜はです。
日が暮れていく富士山は色々な色に変化して
それは見事でした



こんなに富士山がキレイに見えたのは
久々。
去年の今頃にも行きましたが
全然はっきりとは見えなかったのですよ・・・。
富士信仰があるというのもちょっと
うなずけますねえ。

しかしながら、夜にかけてだんだん風が強くなり、
夕食が終わり次第、
みんな外からテント内に移動。
7時過ぎにはほとんど外に出ている人は
いませんでした。みんなおうち遊びです(笑)。

強風にあおられながら、9時前にはみんな就寝。
明日は穏やかに晴れるといいなあと願いつつ・・・

願いが叶い、翌朝は快晴
朝食は色々なものをパンにはさんで
サンドイッチをいただきました。
青空の下、食べる朝食は
美味しかったな~



朝食後は湖の周りをレンタサイクルで一周
そして片付けをしてから昼食をみんなでゆっくり
食べて、撤収です。
前日と打って変わって穏やかで少々日差しがきつい
くらいの快晴。
かなり子どもたちは日焼けしちゃいました

最後は地元の温泉に寄って疲れた体を癒して
帰りました
ここで富士山をみながら露天風呂に入るのが
私の一番の楽しみです。

陽が当たるので、かさじぞうが被るような
かさも貸してくれるんですよ。
かさを被りながら地元のおばあちゃんと
入るお風呂は最高

来年もまた行きたいな~
連休後半は仕事しながらゆっくり楽しみ
たいと思います

                  Novy


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (Mamy)
2009-09-23 22:54:46
連休を有意義に楽しみましたね!
富士山、ホント美しい。。。
これは拝みたくなりますね。
朝ご飯もなんて美味しそうなの
お子様達にも良い思い出になったでしょうね。
我が家は車を手放して以来、かなりの出不精です
この連休も近所をぶらぶら。
義母さんにも「たくちゃん可哀想に。。。」と
言われてしまい、確かにそうかも…とちょっと反省してみました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。