シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

大好き!土肥温泉

2007-08-20 21:24:18 | 子どもと一緒にでかけよう!
去り行く夏を惜しむかのように
また暑くなりましたね~。

皆さん、やり残していることはないですか?

我が家は夏の最後を締めくくるべく
伊豆まで海水浴に行ってきました。
土肥は毎年訪れる、お気に入りの海水浴場で
湘南の喧噪にはもう戻れないくらい
のんびりと海を満喫出来る場所です。

そしてなによりこの時期は
「土肥サマーフェスティバル」を開催しており、
夜にはお祭りと、花火大会も楽しめるのです。


この花火がまたすばらしい!
ゆったりと海岸で座って観られるのも
魅力のうちですが、最後に上がる、
空中ナイアガラは圧巻!!



 一瞬の、昼間のような閃きには
毎年観ている我が家も息をのみます。
これは日本1と言われ、西伊豆の自慢の1つだそう。

ただ1つの減点要素は哀しきかなトイレ…。
心弱き私には入る勇気がないので近くのコンビニまで
足しげく通いました…。


 帰り道には、これまたガイドブックには
必ず載っていると言う有名な道の駅
「伊東マリンタウン」に立ち寄るのがおすすめ。
ヨットハーバーを前に、とても気持ちのいい所です。
立ち寄り湯もあります。



今回、初めて館内にある、「じゃんがららーめん」を
頂きました。初めての体験だった九州らーめん。
キムチとの絶妙なマッチングにすっかり虜です。

 さてこんな感じで我が家の怒濤のような夏は
そろそろ終わろうとしていますが、
最後にこの場を借りてひとこと。

 家族の為に練りに練った計画を沢山立て
当日も、持ち物の準備から、運転、子どもの遊び相手、
そしてかなりお小遣いも使わせてしまい、
最後には帰宅後の片付けまで手伝ってくれたパパに、
賞賛と感謝の気持ちを贈ります。

パパお疲れさま。
子どもたちもきっとそんなパパの姿を見ていて
感謝してると思うよ
そして自分の子どもたちにも同じように
沢山の思い出をあげられる、いい親になると思うよ。

親のしてやったことの見返りって、
それだけで十分だよね。

としみじみ思う私でした。


                      Marie

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね~☆ (Novy)
2007-08-20 21:31:46
 Marieさんご夫婦は子供への愛情に
満ち溢れていますね。とっても素敵
毎回の旅行レポートは心が温まりました。

 本当にCMじゃないけど、
「モノより思い出」ですね~
やっぱりキャンピングカー買って
よかったですね。
旅でこそ開放される気持ちや、
深まる家族の絆があるような気がします

 これからも素敵な旅を報告してくださいね。
楽しみにしています
返信する
いえいえ… (MArie)
2007-08-22 03:00:16
そんな大層なものではなくて、ただパパが子どもと遊びたいだけ
なんですー。

思えば、キャンピングカーの購入以前から車中泊の旅はしていたんですよ。ステップワゴンはフルフラットシートになるので。
でも格段に楽になりました。
久々にホテルに宿泊したくなりましたが、もうすでにパパは秋の行楽、キャンプに向けて頭がいっぱいみたい…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。