シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

スイーツお取り寄せ

2010-03-17 13:35:58 | お菓子なお話
春らしくなってきましたね。

時は遡って、年明けの新聞にとあるお店の
バウムクーヘンが紹介されていました。

「パティシエ エス コヤマ」のバウムクーヘン。
その記事を読んでいたらすごく食べてみたくなって
でも店の場所は兵庫県。

それでもやっぱりどうしても味わってみたかったので
お取り寄せすることにしました。

問い合わせてから3週間くらい待ったかな・・・?
先日ついにやって来ました!


外箱


中箱

外箱も中箱も絵本のような、なんと可愛いデザイン!
そして肝心のバウムクーヘンはしっとり優しい甘さに
卵の香りがふわっと香る贅沢な一品でありました。

ここで使われている卵はシェフのお母さんの故郷の
ものだそう。
シェフ自身も子どもの頃よく遊んだ場所だとか。
パッケージといい卵といい、物語が感じられる
素敵なお菓子。

プレゼントにも喜ばれそうなリピートしたくなる
お菓子でした。

HPはこちらです
http://www.es-koyama.com/index2.html
ご参考まで

                    Mamy

最新の画像もっと見る