シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

旧友との再会

2009-05-19 16:42:26 | 大人のチャレンジ!!
 先日、高校生時代のお友達Aちゃんと
会うことになりました。

彼女とはなんと息子を産む前から会っていません。

再会のきっかけは、年賀状でした。

当時ギター部だったAちゃんは、作詞作曲をして
弾き語りをこなし、
シンガーソングライターを夢見る少女。

私は私で相も変わらず美術部でマンガを描き
漫画家を夢見る少女であり、よく2人で批評し合い
将来の夢を語りあった仲でした。

そんなAちゃんの今年の年賀状に
「今小説を書いています。とっても楽しい」と
書いてあったので、すかさずメール。

「なになに!?Aちゃんが小説!?どうした心境の変化!?」
「別にないよー、ただ創作が楽しいだけ。
結局ブログに載せる事にしたから読んでみて」
というではないですか!

旧友の小説…ドキドキしながらページを開きました。
やっぱり友達の作品て、気恥ずかしいものですね。
読み始めると…う~ん、Aちゃんらしくなくて新鮮!!

すぐさまメールで、ズバズバと突っ込むと
「やっぱりMarieちゃん!すごいとこ気付くね。
貴重な意見だよ。
今の友達とかダンナには絶対見せたくないもん」

というわけで、読者第一号になれた私は、
自分の作品も見て欲しいと、自宅に来てもらって
十余年の時を経て再会の運びとなりました。

趣味が取り持つ仲って、なかなかありません。
彼女も言ってたけど「こんなこと考えてるの~って
思われたくないもん」って。

「そうよね~私も『いい年して未だにまんが家目指してるの?』
って思われるのやだからあまり言わないようにしてる」
って言ったら、Aちゃんこれには反論!

「年なんか気にしちゃダメだよ!!やりたい時に
やればいいんだよ!!」

そうだよね~!

お互い何十年振りかで会ったと言うのに
そのブランクを感じない程
自然に少女時代に戻った私達は、
心行くまで創作について
語り合い楽しい時間を過ごしました。

いくつになってもチャレンジ精神って持ってたいですね♪
若さの秘訣のような気がします。
だって私達、この日は
心だけでも高校生だったのよ…ウフフフ
                           Marie



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言っちゃえ、言っちゃえ!! (Novy)
2009-05-19 21:36:35
そうなんですよ。
自分の途方もない夢とか、
近い将来への夢とか、
意外に人に言っちゃった方が
いいみたいですよ。

思わぬ応援者が現れたり、
貴重な情報をくれる人が
でてきたりして、
人とのつながりもできます♪

「あの件、どうなった?」と
言われ、
「あ、そういえば取りかからなきゃ!」とか
自分をプッシュする手段にもなる!!

みんな、ここで自分の未来を
明るく楽しく語っちゃいましょー
返信する
そうですね~ (Marie)
2009-05-22 13:54:07
Aちゃんは、かなりのハイスピードで小説を更新していて
刺激になります。

プロになる気はないそうだけど、読者がいるとまた頑張れるみたい。

わたしもがんばるぞー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。