シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

高尾山へ!

2007-10-09 16:13:42 | 子どもと一緒にでかけよう!
こんにちは。

やっと秋晴れの気持ちのよい
3連休でしたね。

我が家は、暑さでしばらくお休みしていた
週末キャンピングカーお泊まりの旅に、
久々に出かけて来ました。

お泊まり場所は、前から行きたかった
出来たばかりの道の駅「八王子 滝山」。
さすがにきれいで快適でした。
朝になると近所のスーパー並に
新鮮な野菜を求めたお買い物客が押し寄せ、
ちょっとびっくり。

ここでは「八王子ラーメン」を頂きました。
たまねぎのみじん切りの入った変わり種です。



さて、その後向かったのは、
「ミシュランガイド」に、京都奈良と並び
最高ランクの三ツ星に格付けされている
東京最後の里山、高尾山。

秋晴れの登山日和のせいか
すごい人!!
以前TVでも言っていたけど、外国人観光客も
沢山見かけました。
こんな近場にそんな有名な観光地があったなんて!
短大が八王子だったのに知りませんでした。

ケーブルカーかリフトで途中まで昇り、
25分歩いて山頂を目指します。
我が家は、どっちも乗ってみたかったので
行きはリフト、帰りはケーブルカーを選びました。



どちらも思ったよりも急傾斜で、子どもたち大コーフン!
山道は、起伏は激しくないので(階段はあるけど)
小さな子ども連れからお年寄りまで
様々な年齢層が見られました。
関東の3大本山「薬王院」でお参りもして
お得な気分で秋の1日、
観光気分を満喫することが出来ました。



お気軽な観光スポットとしてです。


                          Marie



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。