シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

香りは大事だよ~♪

2009-12-16 15:25:35 | カワイイお買い物
 こんにちは。
今日で私も仕事納めになりそうです。
この一週間は怒濤の1週間でしたが
なんとか今日細かい仕事の確認も
終えました
今疲れがどっと出ているのを
感じます
年のせいかねえ・・・。

 そんな私を癒してくれたのは
この間買ったニールズヤード(たまプラーザ店)の
エッセンシャルオイル
オーガニックラベンダーです



オーガニックと言うだけあって
混じりけのないピュアで力強い香り。
本当に良い香りなんです。
アロマ好きの友人が教えてくれたんですよ

お値段は3000円でちょっと高いのですが、
今まで試したラベンダーの中では最高
純度が違うのかなあ・・・

今回ラベンダーにしたのは
私も子どもたちもちょっと気管支が弱いので、
ラベンダーが呼吸器系の病気に効くという効用をしって
買ってみました。
ちょっと咳が出たときは部屋で
たいたり、ハンカチに数的かけて
香りをかいだりしています。
今のところ結構効いています。
アロマのお風呂もいいですよね
癒されますよ~


隣にあったラバンジンというオイルも
いい香りでした。
ラベンダーより1000円安くて
ちょっと迷っちゃいました
こちらも呼吸器系の病気に効くみたい。

 次は大好きなゼラニウムが欲しいなあ
ちょっとお高いので少しずつ集めて
楽しみたいと思います

 明日からはクリスマスの楽しいイベントも
楽しい仲間とちょこっとあります
残り少ない2009年を穏やかに楽しみたいと
思います

               Novy




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (Marie)
2009-12-16 17:11:52
わたし、前のピアノの先生がお辞めになるとき
お礼にアロマポットをプレゼントしたんですが、
オイルが高すぎて付けてあげられず
「香りはお好みがあるかと思って」と
苦しい言い訳をしました

少ないのに高いんだよねえ。
だからこそ価値があるんだろうね。
返信する
そうなんでしょうね~ (Novy)
2009-12-16 19:21:03
そうですねー。
純度の高い物はすごく高いみたいですねー。

でも本当に香りって癒されます。
冬は特に風邪に効きやすいとか
咳を止めたりとか殺菌作用のあるものが
あるのでいいみたいですよね。
少しずつゆっくり集めたいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。