シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

お元気ですか?

2010-08-31 11:25:27 | Weblog
暑いですね。
毎日このセリフばかりですけど・・・

先週から娘が熱を出して咳もひどくて
気管支炎のようになってしまいました。
お兄ちゃんも、同じように咳き込んでいます。

兄の方は年がら年中 咳をしているのですが
最近ちょっとひどくなったという感じです。
二人とも気管支が弱いのかもしれません。

まあまだ子供だから仕方ないのかな?
娘の熱は下がりましたが、まだ咳は続いていて
ゲホゲホとやっています。

先週は夜も咳き込んで何度も起きるので
私もほとんど寝られませんでした。
子供の調子が悪いと心配で気持ちもどんより。

私の知り合いが言ってました。
「子供が病気になった時、(子供を持った事を)
後悔する瞬間」と。
それだけ子供が可愛い、大事だから心配も大きい
という事です。

でも親の心配を他所に子供って
意外と元気なんですよね。

二人ともゲホゲホやりながら走り回って遊んでます。
思えば自分も子供の頃はそうだったかな。

風邪ひいてても外で遊びたくてしょうがなかったわ。
親の心子知らずってか。
早く悪い所を治して本当の元気になってほしい
今日この頃です。
                  Mamy




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして? (Novy)
2010-08-31 11:31:56
もしかして夜咳き込むってことは
喘息の疑いが強いのでは?

うちも二人とも気管支がよわい
ので、気になっちゃいました。
子供のうちに治さないと
成人になると大変らしい。

一度受診するのもいいかも。
違ったら違ったで安心するし、
咳が出る場合の対処もわかるよ♪
お大事に~!!
返信する
そうだね (Mamy)
2010-09-01 14:13:35
一度聞いてみようかな。
夜咳き込むのはすぐ治まったけど
日中は未だにゴホゴホ
そしてたまにゲボッとやってます
でも近所でも今年はおかしいって言ってる人が多くて、
アレルギー症状が出てる大人や子供が結構いるみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。