シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

まんが家への道

2009-03-12 21:22:52 | 大人のチャレンジ!!
 先週、コツコツと描き続けていた
まんが16Pが仕上がったので、
東京にある某まんが編集部へ持ち込みしました。

結果、割と好印象で
「ストーリーは、そつなくよくまとまっている。
ちょっと気になる点を直せばいいかも。
ただ絵の線が荒い。描き直す気があるなら
ネーム(原稿用紙に描く前のコマわりなどを
簡単に描いたもの)の段階で見てあげますよ。
描き直しますか?」

もちろん私は言ったさ!!
「描き直します!」と。

で今日ストーリーに不備だった部分を
描き足したネームを持って行きました。

「ずっと良くなりました。これに出来うる限り
最高の絵を付けてくれれば、入賞なり掲載なり
が出来ると思う」って言ってもらいました!!

でもここで浮かれちゃあイケナイ。
10年前もこんな誘い言葉でいい気になって
描きまくったのに、実らなかった経験が
あって筆を折ったのだから…。

でも…でも…がまん出来ない!
ほんとはすごいウレシイ~!!

だけど、これは私の技術を試されてるのよね…。
コワいよう。

「下書きの段階で見て頂けませんか?」
って聞いたら
「見てもいいけど、Marieさんが納得のいくまで
1コマ1コマ丁寧に全力で描いた完成品を見たいです」と…。

わかったわ!!私やるわ!
やってみせるわ!!

そしてデビューした暁にはあれやこれや…
と夢ばかり膨らみますが取りあえず
最高の原稿を仕上げて担当のTさんを
驚かせてやるっ!!

てなわけで、近々いいご報告が出来たら
いいなと思ってます。
なにもなかったら…
ドツボにはまってると思って
そっとしといて下さい(笑)
                                     Marie


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね!! (Novy)
2009-03-12 21:29:55
やった!やったー!
目標にぐんぐん近づいている。
すごいよ。

その編集の方も親身になって
いいアドバイスくれてるね~。
でもやっぱりMarieさんの
才能がそうさせるんだと思います。

ここはいっちょ今までで最高の
作品を仕上げて
持って行って下さい!!
ううう、自分のことのように
興奮してしまう。

喜ぶ自分も肯定してあげて下さいね。
今までの色々な経験が
ここまでの自分を育てたんだと
思いますよ。
本当に心から応援しています。
ファイト~!!いっぱーつ!!
返信する
いいな~ (General)
2009-03-13 08:32:12
なんか夢ある話聞くといいですね~。
Marieさんの前進していく話を楽しみにし、
応援しています。

かくいう私の目標は今年はハーフマラソンの
完走。一応来月から練習再開です。
私もがんばります。
返信する
すごい!! (Emmy)
2009-03-14 21:14:32
 わ~元気になるお話ありがとうございます!
がんばっているんですね。ほんとこちらまで興奮していまいますね。

 私も漫画大好き。もちろん読むの専門ですが
時々現実から逃避したくて没頭し、気持ちをすっきりさせたりします。漫画ってすばらしい。

 marieさん応援してます!
返信する
みなさんありがとう! (Marie)
2009-03-16 16:44:43
って、ほんとは結果が出てからご報告したかったんだけど、
試行錯誤してるところも一緒に感じてもらえたらと
思いまして

とりあえず、苦手な背景を克服して攻めて行く計画です。

でもこれでだめでも描き続ける気持ちは
忘れないでいたいです。
デビューするまで前進するのみ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。