シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

お父さんは強いんだよ!!

2008-06-21 14:20:25 | パタパタパパの育児日記
先日、娘の幼稚園で親子学級がありましたので、
仕事は休みをいただき参加してきました。

中身は「親子でサッカー教室」。
まあ、私は月1の練習で汗をかく
現役フットサルプレーヤーなので、密かに
「子どもたちよ、スポーツの厳しさを教えてあげよう!」
と心の中でつぶやいていたのです。

初めて幼稚園で、親子同士準備体操やボールを使った
遊びをするのはホント楽しい!
天気も良かったからこれまた最高!
そして、そのうちゲームに突入です。

最初は親子で手をつないだままでの試合。
すぐさまドタバタのボール蹴り合戦となりましたが、
園児とじゃれ合うのは面白い。

思わずボールをつかんでしまう子も出たり
、たまたま転んだところにボールがあって
それがゴールになったりと、常に試合は笑顔満開。

休憩を挟み、今度は親vs子の試合。
再び始まるボール蹴り合戦。
遠慮がちにも親チームが先制点!
これに奮起する子どもたち。

ワーワーワーと蹴りまくり、何とか同点ゴール。
その後は親チームのゴール前で混戦が続く。
もうボールどころか足まで蹴り合いになっている。

そんな時、ボールがラインを割った。

中に入れられたボールを、前に蹴り出したのは
どっかのお母さん。そのボールはコロコロと私の前に。
そして私とゴールの間には誰もいない。

「ウオリャーッ!!」

ボールは子どもチームのゴールへ一直線に突き刺さる。

「ピピー!はい、試合終了ーっ!!
お父さん・お母さんチームの勝ちィー!!」

爆笑する親数名あり。唖然とする親も数名あり。
しかし、私はこう思う。
「お父さんは強いんだ!」と。

子どもたちよ、いつでも相手になろう。
お父さんを抜いていけっ!!

General

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。