シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

前に向かって!

2012-07-21 15:34:21 | Weblog
 こんにちは。最近は涼しくて過ごしやすいですね~。

職場での環境が非常に厳しいものがあり、
すごく頭を悩ませていました。

変にまじめなところのある私は
そのことに頭が占領され、
身動きできなくなってしまいました・・・
そんなこともたまにはあるものです。

でも考えに考えた末、ある決断を
しつつあります。

信頼できる先輩や友だちにも相談したり
色々な本を読んだりして、
やっと自分の心と向き合うことが出来ました
自分らしく、楽しく有意義に仕事をするために!

そんなこんなのつらい日々でしたが、
勇気をくれたのがこの1冊。
朝日新聞の天声人語にこの本が紹介されて
いたので、思わず買っちゃいました


「すりへらない心をつくるシンプルな習慣」朝日新書

本当にすり減っていたので(笑)
すり減った分が戻ってきた感じです

色々と良い経験になりました。

次のステップに向けて、この夏休みは子どもたちと同様
自分の宿題がたくさんありそうですが、楽しくこなして
いこうと思います♪

                     Novy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。