シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

プールは楽しいな

2007-07-14 16:48:00 | 子どもと一緒にでかけよう!
先日、幼稚園でプールに行く日がありました。
場所は都筑プールで、私も一緒に入りたかったので
みんなと一緒に行ってきました。

 スイミングを辞めてしまったタクちゃんは
幼稚園のプールもイマイチ乗り気ではなかったのですが、
今日は私も入ると聞いて一応やる気になりました。
ママと一緒に遊びたいって、あなただけママ独り占めは
宜しくなくてよ…と思いつつ・・・。

 私もベビースイミング以来だったので息子とプールで
遊ぶのがちょっと楽しみだったのでした
腕にヘルパー(浮き輪)を付けてあげたら一人で大きい
プールの端から端までバタバタと泳げました。
なんだか習っていた頃より上手くなった気がします。
タクもかなり自信満々で喜んでいました。

 その後他の子も含めて、水のかけ合いをしながらの
戦いごっこをしました。
水嫌いのタクにここぞとばかりバシャバシャかけてやったら
泣いて逃げるかと思いきや、負けずにやり返してきました。
顔が濡れることに少しばかり抵抗が無くなってきたみたいで
私も過剰にすごい!すごい!と褒めてやったら
またまた自信がついたみたいです。

 終わりには頭からシャワーをかぶって
自慢してました。
こうやって安心出来る人達と遊びながら
水に慣れて、いつの間にかもぐったり泳げるように
なってたりしたら嬉しい限りです。
せっかく自信が付いてきたからこの勢いで今年の
夏休みは親子でプールに通おうかな。
猛暑という噂のこの夏、皆さんもいかがですか?
都筑プールのHPはこちら。
http://www.yspc.or.jp/tsuzuki_p/index.htm

                        Mamy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。