シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

研修終わる!

2012-09-23 16:08:26 | ワーキングママのひとりごと
 急に寒くなりましたね。
でもようやく秋らしくなって嬉しいです♪

私は木曜日から昨日まで3日間、今度務める
会社の研修でした。
今度の会社はとっても誠意のある温かい雰囲気の
会社です。
教育担当の方から、企業の理念、理想、歴史、
接客のマナー、お客様への対応、クレーム対応、
商品について、商品のたたみ方、包装、レジなど
たーくさんのことを学びました。
良い笑顔でお客さまを迎えるための顔面体操も!

教育担当の方は、ものすごくスタイルの良い、
モデルのヨンアさんみたいな感じ
でもなんと・・・40歳!
みんなイスから転げ落ちそうになりました

お肌もピカピカで元気のいい、決して失敗しても
責めずに的確にアドバイスして、その倍くらい
褒めて下さいます~
子育てにも通じるところがあり、
「こうでなきゃね~」と考えさせられました。
尊敬すべき方でした。

新しく入社したのは私以外に3人。
なんと私、若手の方でした
みなさん販売経験もあり、やる気のある方ばかり。
いよいよ近々お店もオープンするので、
その前後は仕事がびーっしり入りました。
でも好きなものに囲まれて仕事できるのは
嬉しい

みんなの足を引っ張らないように頑張らなきゃ
新しいことを一から3日間びっしり勉強するのは
久々だったので、自分の心身の衰えを感じましたが、
それでもなんだかワクワクして
この職場で少しずつ人間として成長したいと思います

しかし~体力第一!体を鍛えつつ、栄養とって整えなくては。
健康第一ですね~


                   Novy

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。