シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

夏の忘れ物

2011-09-05 21:18:08 | Weblog
夏休みの間、兄妹はリビングのテーブルを占拠し、
宿題に取りかかってました。

実験研究と読書感想文は兄貴に任せ、
娘も「宿題はほぼ終わっている」との事だったので
わたしはいつもの如くほったらかしでした。

しかし夏休み終わりの一日前、
それがウソだとパパにより
発覚してしまいました。

ダンナは一日がかりで娘と
夏を取り戻すべく、夏探しの旅に出ました。



植物の観察、昆虫の観察、
1度帰宅しその観察した日の気温をネット検索。
夜8時と9時には天体観測。





ここだけの話だけど
まさにサザエさん家のようで笑える…。

写真は過ぎ行く夏を惜しむかのような
ショットだったので掲載をお願いしました。

猛暑でウンザリな毎日だったけど
終わって行く夏って寂しいものですね。






Marie


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真、素敵です☆ (Novy)
2011-09-05 21:26:45
写真が語っていますね~。
素敵な夏だったことを・・・。

うちは熱くて家にいることも
多かったので、秋はうんと
外に出たいと思います☆
デイキャンプにも行きたいと
思います!Marieさんを
見習わなくては!
返信する
いえいえ (Marie)
2011-09-05 22:03:31
ほとんどダンナがやっております。

わたしはほとんど隠居状態ですわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。