シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

年越しスキー

2010-01-07 13:11:19 | 子どもと一緒にでかけよう!
毎年恒例の年越しスキー旅行に
行ってきました。

場所はいつもと同じ清里の貸別荘野わけさん。

一泊二食付きで、スキー板、ウェアーレンタル無料
一日リフト券付きで¥10000ちょっとという
なんともいつも申し訳ないようなお値段。

しかも年末は年越しそば、
朝食には少しのおせちが並び、
お土産にはりんごを山ほどと、りんごジュースと
お漬け物。もちろんみんな奥さんとご主人の
手作りです。

スキーはここ何十年以来の
雪の中のスキーで寒かったけど、
関東でもなかなか雪に会えない昨今、
久々に雪の音を聞いた気がしました。



そんなこんなでいつもよりグッと寒かったので、
尚更お宿での露天風呂が身に染みました。

そして例年のごとく鉄板焼きを頂きつつ
紅白を見て、全員で年を越しました。

翌日には、清泉寮でつきたてのおもちが振る舞われ、
ソフトクリームを食べて帰途に付きました。

昔、友達が彼と出かけるデートスポットは
行き尽くしたからつまらない、なんて言ってましたが
わたしは毎年家族と同じ年中行事が迎えられる事を、
本当に嬉しく思っています。

感謝して今年も実り多い年にしたいです。





Marie

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れます☆ (Mamy)
2010-01-08 15:25:50
なんだか温かいものを感じました(場所は
寒くとも
行きつけの宿に家族のような宿のご主人達、
いいですね
そういう存在に憧れます。
下手だけど私もスキー、行きたいなあ。
と前に旦那の近くでボソっと言ったら退いてました。
全くインドア派の我が家。。。
夫との出会いは河原でのバーベキューで、独身時代は
海外に一人旅にもよく出掛けていた人なので多少はアウトドア派なのかと思ったら実はバリバリのインドア派でした。
と言ってる私も似たような者なんですけど
でもたまには誰か強引に連れていってくれる人が欲しいものですね

返信する
おめでとうございます (Lucy)
2010-01-09 15:38:52
Marieさん、漫画家への第一歩、おめでとうございます!!(このブログの内容ではありませんが…)
きっと晴れ晴れとした気持ちで、ご家族と新年を迎えられたことでしょう。
清里もよいところですよね。
私にとって、清らかな気持ちになれるところでした。
また行きたいなぁ…
返信する
ありがとうございます (Marie)
2010-01-09 21:25:51
わたしもチョーインドアなんですよ。
ダンナに連れられ、子ども達にせがまれ
やっと腰を上げると言う…
だから、旅のお楽しみはほとんど宿で過ごす時間ですね

そうですね、とりあえずは気持ちのいい年末年始でした。
去年中にデビューが目標だったので、滑り込みセーフです。
前の担当さんが言ってましたが、「デビューしたら
プロの作家さんとの競争ですからね」
うーん、増々厳し気です…

清里はいいですよね。ソフトクリームが最高です
返信する