シェーン・ママ

子育てや自分の夢を、もっと楽しく広げていきたい!
そんなママたちによるブログです。
もちろんパパたちも大歓迎!

かえるのリンちゃん♪

2008-02-07 14:09:36 | 気晴らしソーイング・ライフ
 久しぶりに何かが作りたくなって、裁縫箱を開けました。
というのも、冬のバーゲン時にノースポートにある
マーノクレアールでフリース生地を買ったんです。
すごい長さで500円!!
相場はわかりませんが
なんかお得感で思わず2色購入しました。

 フリースは肌触りもよくて、
きりっぱなしでもほつれない為扱いが楽♪
せっかくなので次女にぬいぐるみでも作ろう
と思い立ちました。
「おかあさんといっしょ」の歌のコーナーに
「かえるのリンちゃん」というのがあって
次女がこのビデオをとても気に入っていたので、
これをモデルにしました。



あっ、長女の時のビデオなんですが、
今もこの歌は健在なのかしら?

せっかくなので洋服は、お着替えが出来るようにしました。
でもまだこれ一着のみですが。
後ろはボタンの練習が出来るように
しました。

幸いとても気に入ってくれたので、
ゆっくりと洋服を増やしてあげたいと思っています。
久しぶりの針仕事、結構癒されて楽しい時間でした♪
まだまだ大量に残ってるフリース、また何かつくらなきゃ。

                     Emmy
                       
                         

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か・・・・かわいい!! (Novy)
2008-02-07 14:12:28
かえるのりんちゃんは健在ですよ!!
それにしてもかわいい!
愛もいっぱい詰まってる感じで
うらやましいわ

・・・ということで、
今度作り方教えてね
私も作ってみたいです。
久々にミシンも使いたいわー。
音楽と裁縫をする心の余裕が
欲しいワ~
返信する
すごい!! (Marie)
2008-02-07 17:37:41
リンちゃん知ってますよ。可愛いですよね、歌もアニメも。

で、なんの型紙もなくオリジナルで作ったんですか!?
信じられない!!すごい!天才!!平面じゃなくて立ってるし~!しかもお着替え付き…。靴だって立体ですよ!?
もう尊敬するしかありませ~ん。

返信する
ありがとう! (Emmy)
2008-02-07 23:23:41
 お褒めのお言葉ありがとう!本体は似たような型紙を参考にしたんです~。服と靴はもう適当。壁に寄りかかっているだけで立てません(笑)でもすべて手縫いなので、かえって進んだかも。ミシンを奥から出してくるとなると面倒だし、娘の機嫌のいいときに傍らでチクチクできたのもよかったです。簡単なので一緒に作りましょう♪
返信する
すごい!! (Mamy)
2008-02-08 11:29:50
一日で作ったんですか?
すごい!
しかもこんなに可愛い…!!
針仕事は燃える時は燃えるけど、基本的には好きじゃないから短時間でパパッとは出来ないし、私もかなり尊敬します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。