オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

その2 トイストーリーホテル

2023-04-08 16:33:27 | Weblog
ランドの日はいったん自宅に帰り、翌日、午前中ゆっくりして、トイストーリーホテルへ。

電車で行ったので、初めて舞浜のウェルカムセンターを使いました。
ちょっと早めに行ってイクスピアリ散策予定だったので、荷物を預けられて助かりました。
翌日のミラコスタ泊用のモノレールチケットももらえて、パークのチケットも買えて一気にいろいろ用事が済んで良かったです。

4月からモノレールチケットが特典じゃなくなるんだよな。
いつも車で行くから、不要っちゃ不要なんだけど、ひたすらモノレールをグルグル乗るには便利でした。

その日はミラコスタ泊じゃないけど、連続する2日間のモノレール券なので、今日、明日で使うことにする。

絶妙なタイミングで、リーナベル仕様のモノレールに乗れてラッキーでした。
「シーの駅で一度降りて、写真スポットで写真を撮り、一度改札を出て乗り場のホームに行く」とかは、モノレール券がないとできないのでありがたかったです。






オフィシャルホテルの駅にて。
新しいホテル、開業したら泊まりに行きたいなぁ。





トイストーリーホテル!




もう少し子ども達が小さかったら大はしゃぎだったであろうが、若干、年齢層高めになってしまった。
それでもワクワクで楽しい!

中庭と海が見えるいいお部屋でした。





カーテンを開けると、お向かいのお部屋から丸見えだから着替えは要注意。
でも、カーテンを開けたまま留守にしているお向かいの部屋の壁紙の青空が見えたり、外に出た時に下から部屋を見上げると、天井の星型の室内灯が見えました。





暗くなった時に、全部のお部屋の電気を点けてカーテンを開けたら星空!みたいなイベントを見てみたい。

コインランドリーがあるので、長めの滞在時に便利です。
チェックインしてすぐ、妹・姪っ子の洗濯物を洗いに行きました。

パジャマがバズのデザインで可愛かったな。バズ側のお部屋だったからバズ柄なのかと思ったけど、全部一緒っぽい。
ウッディ側のお部屋だったらウッディ柄だと面白いけど、色的に白の方がパジャマには適してるか…。

夕飯は、ロッツォ・ガーデンカフェで。
予約してたから何も考えなかったけど、券売機で食券を買うシステムでした。
ディズニーブログを事前に読みまくった妹のおかげで、混雑する前に食券を買えて良かったです。

他のディズニーホテルのレストランと比べるとカジュアルな感じ。
お皿も軽いけど、ビュッフェだと歩き回るから軽い方が良い。

食べ終わったお皿はバッシングしてくれる訳ではなく、子ども達がお皿を運んでくれるとシールあげるよ!みたいなイベントにしてました。
我が子達、もうそんなにシールで喜ぶ歳でもないけど、何回も運んで何度も同じロッツォのシールをもらってました^^;

お料理は可愛くて美味しかった。
リトルグリーンメンの形のパンに、チョコペンで目などを書き込めるようにしていて、子ども達は楽しんでいたけど、パンなんか食べちゃったらそれだけでお腹いっぱいな私は手を出せず…。




エントランス前のお庭で花火を見ました。
バズの顔が眩しい^^;

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニーツアー | トップ | その3 ディズニーシーとミラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿