オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

地震

2021-10-07 23:49:00 | Weblog
ビックリしました。
お風呂に入ってるところでした。
リンスをシャワーでジャージャー流してるところでした。

あれ?揺れてる⁈めまい?
と思ったらぐわんぐわん揺れはじめました。
湯船のお湯がじゃっぱんじゃっぱん揺れて溢れそうでした。
急いで風呂場のドアを開けました。

逃げなきゃいけない状況じゃなくてホントに良かった…。
丸裸なんてどうしようもないじゃん。
急いで服を来て、状況確認。

子ども達は爆睡。
姉君、今週から部活が通常通り19時下校までやるようになったので、早く寝る生活。

リビングでは、時計が落ちてテレビボードの引き出しが開いてたりしたけど、大きな被害は各部屋でなく。
キッチンの食器棚は閉まったままだったけど、棚に置いてたグラスが1個床に落っこちてました。
強化ガラスのグラスなので割れなくてよかったです。

これ、各部屋でモノというモノが落っこちてたら大変だな…。

パパは帰宅中。
ちょうど電車を乗り換える最中だったそうで、電車は徐行だったけど走ってたので無事に帰ってこれました。
今日は帰れないかと思ってたから良かった。

マンションのエレベーターは止まってたそうです。閉じ込められる人がいなくて良かった。

電気も水道もガスも止まらなくて良かった。

お風呂に入ってる時に地震がくると困るよね、って状況に実際遭遇してしまいました。
お風呂だと緊急地震速報が聞こえないから、あまり切迫感がなかったです。

ここ最近、青森とか宮崎とかでも地震あったし、怖いなぁ。
避難グッズとか防災用品の備蓄とか見直ししよう…。


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン2回目 | トップ | 心の休養 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2021-10-08 16:41:01
大丈夫だったかLINEしようと思ってたよ。あまり被害無くて良かったね。
お風呂の途中は焦るね。
私はもう寝てたから、朝ニュース見てビックリしたよ。
これ以上の事が起きませんように。。
返信する
Unknown (あべーれ)
2021-10-09 09:28:49
朝、ばあばから電話があったよ、ミルクさん。
その後、仕事に出かけ、電車は動いてていつも通りだったけど、職場のビルのエレベーターが止まってて、階段で5階まで上がって息があがりました…。
返信する

コメントを投稿