オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

3月の雪

2022-03-22 10:45:00 | Weblog
窓の外を見ると、小雪がちらついてます。

電力がひっ迫してるというので、暖房を使わないよう家の中でも洋服を着込む。
ホントは洗濯物が部屋干しだからエアコンを点けたいけど、我慢、我慢。

でも、今の時点で97%って、夕方になったらどうなっちゃうんだろう。
とりあえず、懐中電灯の電池のチェックと、スマホの充電池の充電をしておく。
トイレの停電時の水の流し方も明るいうちにチェックしておこう。

夕飯は、昨日の豚汁があるからどうにかなるかな。


甲子園を見ようと思ったら、雨で様子見してるようで、昔の名試合、1996年夏の決勝、松山商VS熊工戦を放送してて思わず見ちゃいました。

追い込まれた時、アルプススタンドで応援してる男子部員が目を真っ赤にしてるとこや、女子生徒が泣きそうになって祈ってる姿を見て、もう終わってる試合なのにこっちが泣けてくる…。

本日、姉君は球技大会、妹君はお楽しみ会。
コロナで数少ない行事の日に雨って…。
ホントに悲しい…。

そしてまん防の解除。
そろそろまた世界のどこかで変異株が出現するのではないのだろうか…。
終わらない…。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センバツ | トップ | 懐かしい場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿