オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

入学準備

2017-01-24 14:10:02 | Weblog
卒業証書に書く名前の確認プリントをもらってきたり、小学校&中学校の入学説明会のお知らせが届いたり、着々と春に向けて準備が進んでいます。

中学校のジャージ類が1.4万、通学バッグが5千円…制服いくらするんだろ…。

入学説明会でジャージ類を購入してください、ということなのですが、問題はそのサイズ。
姉君、140cmあるかないかのところ。
これから伸びるのか?どんだけ伸びるのか?

生理って成長期終盤に始まるんだそうですね。
始まったら身長は5〜6cmしか伸びないんだとか。
最近、ちょっと不安。この1〜2年で10cm以上伸びるんだろうか…。
日本人女性の平均身長は158cmくらいだって。
158cmに到達するためには初潮がくるまでに152cmは欲しいところ。

そんなに伸びるのかいな。
ジャージ、150cmじゃツンツルテンになっちゃうかなぁ。
でも160cmじゃあまりにもダボダボすぎる…。
でも1.4万は買い替えたくない…。
先輩のお古を譲り受けるしかないな…。

朝、姉君の髪を結びます。
ドタバタしてて面倒で「自分でやってよ!」と言っちゃう時もあるけど、三つ編みが必要な時は頼んできます。
最近、お互いが立ったままで髪を結ぼうとすると、頭頂部の分け目が見えなくなってきて、背が伸びてきたのを実感します。

もうすぐ「髪の毛やって〜」って言われなくなるんだろうな…。
言ってくれるうちは、面倒でも優しい気持ちで応えてあげなければ、と思うのでした(^_^;)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍び寄る… | トップ | 学童 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿