オレンジ日記

思いつくまま気の向くままな日記です

メリークリスマス

2021-12-25 23:15:00 | Weblog
サンタ稼業が未だ終わらぬ我が家。

「サンタさんって何日に来るんだっけ?」と割とマジなトーンで質問…。
そこから⁈
あぁ、私の絵本の読み聞かせが足りなかったのでしょうか…。

サンタもやる気なく→ってか、パパなんてなんの関心もなく、私が2日前に駅前のドンキでようやくプレゼントを購入。

「マイクラとスプラトゥーン」って妹君が言ってたのを、最初は聞き流してしまい、覚えておこうと思ってたのに、全く頭に残ってなかった。
なんとか聞き出した時は、すかさずスマホにメモったよね…。
ホントに最近覚えておけない。
「マイクラ」って何ぞやってググったし。
スプラトゥーンの方が高かったからマインクラフトだけ!

いつもは週末はパパが帰ってくるまで夜更かししてるけど、イブは早く寝ました…。
ホントはサンタさんはいないってわかってるけど、プレゼントの数が1個減っちゃうから、いるって言ってるだけでしょ?って思ってるんだけど…。
ホントにわからない…。

朝。
私より先に起きてプレゼントを見つけたようで、速攻で遊んでました。
プレゼントの中に入ってるカードを見て「パパの字に似てる」って。
お母さんの字だけど!
とりあえず、喜んでくれたので良かったです。

お父さんかな?と疑いつつも胸に収めてるんだろうか?
本気で信じてるのか、真実を知ってるのかホントにわからん…。

まぁ、いいや。
もしわかってたとしてもあと1年だ。
→中学生になったらサンタさんは来ないシステム。姉君は5年生くらいから「知ってたよ」と白状したけど、ちびっ子の妹君の手前、とりあえず「プレゼントはサンタさんから」のお芝居をしてもらってました。

冬休みに突入しちゃうから、学校行って「サンタさんにもらったよ」って言っても馬鹿にされることはないからね…。

イブの夕方になって書いたサンタさんへの手紙。
書いてあった欲しいプレゼントは、犬、マイクラ、スプラトゥーン、髪をまっすぐにする薬。

とりあえずリストの中に入ってて良かったよ…。

イブのご飯は仕事の後だったから前日のシチューの残りでドリア^^;

クリスマスメニューは土曜日にね。
食後にケーキの用意がある時の夕飯は、「ケーキを美味しく頂くこと」に重きを置きます。
なので、夕飯の量は控えめ…。

パパが、ケーキを予約していた時間に取りに行ったらまだ飾り付けができておらず、20分後くらいに再度行ったけどまだできておらず。
そんなことある⁈
まぁ、ケーキ屋さんも大変なのはわかるんだけど…。
で、予約してたのは4号のケーキだったけど、お待たせして申し訳ない、と5号のケーキにしてくれました。
イヤイヤ、予約する時に「5号は大きいな」と思って4号にしたんですけど…。



年賀状の印刷をしていて遅い時間になっちゃったけど、8等分したらちょうどいい小ささだったので美味しく頂きました。

メリークリスマス☆











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都会の高校生 | トップ | ディズニー! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2021-12-26 17:04:22
メリークリスマス☆☆
可愛い~!妹君。うちの妹ちゃんもサンタさんはお正月に来るんじゃないの??と似たような事を言っております(笑)

イブの夜に一生懸命お手紙書いてる姿はやっぱり可愛い。
お姉ちゃんはもう信じてないから、やっぱりサンタさん信じて楽しみにしてる期間って貴重!!

来年もサンタ業させて貰いたい!!

マイクラ大正解だね☆
スプラトゥーンはニンテンドーオンラインにも加入しないと出来ないよ。
うちはしてるけど、子供が凶暴化するから好きじゃない。
あつ森とかマイクラが平和で良いです。

姉君は東京のJK満喫してるね~☆☆
ここら辺の高校生は何するんだろうね~(笑)
マックにたむろするくらいなのか??
返信する
Unknown (あべーれ)
2021-12-28 15:55:16
ニンテンドーオンライン!そりゃまたなんだそりゃの世界ですわ、ミルクさん。
良かった、マイクラで…。
かと言って、はまってやってる訳でもなく、ひたすらYouTubeの日々ですわ。もうヤダ…。
返信する

コメントを投稿