北ユーラシアの映像を探してみる

世界中からいろいろな動画がアップロードされているYouTube
著作権的にアウトなコンテンツもありますが、多くは素人が撮影した
なんてことのない日常の風景だったりします。
どれだけの数の動画が集まっているかは知りませんが、探せばちらほらと
北ユーラシアの風景もないわけではありません。

スケート
 どこまでも続く鏡面のような氷の上を、これまた長距離用スケート靴で
 気持ちよく滑っていきます。最後のテキストにはドキッとさせられますが。
 というか、氷の厚さ、うすくないですかね、これ。

フィンランド湾
 ペテルブルグはフィンランド湾の氷上で戯れる人たち

寒中水泳
 再びフィンランドから、気温氷点下30度の寒さの中、寒中水泳する人々。
 バナナで釘も打てそうな気温なのに。奥さんらしき人もあきれ顔です・・・

自然公園
 フィンランドをはじめ、スカンディナヴィアは氷期には厚い氷床に覆われて
 表土を思いっきり削られてしまっているので、氷期以前の遺跡というのは
 あらかた残ってはいません。が、そんななかにあって洞窟遺跡だけは
 いくつか残っていたりします。この公園の洞窟遺跡もその一つなのでしょうか。

空中撮影
 気持ちよさそうな冬の空からフィンランド。

受身
 再びフィンランド湾。何も柔道の真似をするこたぁないと思いますが・・・

なかなか自然の中の風景というのはいいのが少ないようですね。
探せばまだまだいいのがあるとは思いますが・・・
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« トゥーランド... カマ川流域の... »
 
コメント
 
 
 
はるかカムチャッカ (馬頭)
2006-04-15 00:01:31
映像といや、4月23日のNHKで、『北へ はるかなるカムチャッカ』を再放送しますよ。

これは見ねば。
 
 
 
カムチャツカ (蒸しぱん)
2006-04-17 02:55:16
なんと、情報ありがとうございます。見ねば。

 
 
 
ズレ (馬頭)
2006-04-23 23:23:51
選挙のせいで25分ほどずれてはじまるみたいです。
 
 
 
Unknown (蒸しぱん)
2006-04-24 02:01:39
ディスクが・・・orz

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。