God bless the USA!

沖縄での最高の5年間を終え、ニューヨークへ戻り、今度はシアトルへ。アメリカの良さをうんと語っていきたい。

Trump 大統領

2017-02-08 | 変わった
Trump が就任してから 彼を支持している人たちと話す機会があった。
率直なところ どう感じているのかを聞いてみた。うん、やはり支持していただけあって、今、なお考えは変わらず、彼らは支持していた。
そして Trump が約束したことを実際に行動に起こしたことに対して特に喜んでいるようだった。
彼らいわく、今までの politicians は口先だけの約束で、実際に行動に起こしてこなかったという。
businessman である大統領があってもいいのだという。
Raegan をみても、彼は基本的に actor であった。俳優が大統領になったのだ。Raegan は great speaker だったからだという。
ということは、大統領に就任するものは必ずしも politician でなくてもいいという。
要はこの国のためになにができるかということだ。
Trump はなんとかこの国を敵から守ろうとしている。そしてその敵という対象が terrorist なのだ。
Trump 支持者は Muslim の宗教に対して、女を差別化するとか control しようとするとかなり批判的のようだ。
けれども アメリカは melting pot であり、diversity であるからこそこの国が栄えたのであり
このさきもやはり考えの違うもの、信仰の違うものがお互いの価値観や考え方を尊重し合ってこの国をまとめていくことが
重要じゃない?とふってみたが・・・
いずれにしろ、これからの4年間、アメリカがどのように変わるかである。
少なくとも Trump 大統領は 行動派であることは確か。周りから批判され、波風立てられるであろう。しかし、それも彼は慣れているはずだ。本当にこの国を愛し、この国のことを思ってくれていれば、ハートがそこにあれば、この国のよさを守ってくれれば 私たち国民は同じアメリカ人として やはり 大統領を支えていかなければいけないのであろう。
Divide we fall, united we stand. そのことばを覚えておきたい。
この記事についてブログを書く
« おもち | トップ | 日本の家電 »
最新の画像もっと見る

変わった」カテゴリの最新記事