日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

ストリートビュー

2011年12月14日 | 追憶・つぶやき・日記
今年の8月のある日、石巻市内の某所で暑い中を現場測量をしていたら、ストリートビューの撮影する車が私等の前を通過して行った。女房がすぐに気付いて「へぇ~もしかしたら俺達も映ってストリートビューで見れるかもしれないな~」なんて語りあったけど、最近その事をわすれかけていました。
作日、某現場の上空からの写真はどうなっているんだ?(けっこう依頼された現場をグーグルアースで確認する事が多いです)とグーグルアースを起動したら、そういえば東日本大震災の被災地区のストリートビュー画像を13日に公開したとのニュースをネットで見たのを思い出し、確認したら…おぉ~私も女房も車もバッチリ映っているではないか!顔は当然ボカシ処理されてたけど、本人や身内・知人が見たら間違いなく私だ!と特定されてしまいますね。まぁ決して人前に気安く晒せるような顔の男でもないのですが、ストリートビューによって私も世界中に発信されちゃいました!でも映されたのが普通に仕事していた、まともな画像で良かった~♪

見た撮影車両は、ちょうどこれと同じヤツでした。確か河内NOだったように記憶してるけど…



最新の画像もっと見る