日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

一ヶ月

2011年11月13日 | 追憶・つぶやき・日記
さてこのブログを開設してから早や一ヶ月です。この間、なんとブログ書き込み皆勤賞達成♪
興に乗れば一気にやるのが私の昔からの特質。10月が終わった時点で毎日書いてることになっていたから、一ヶ月間は毎日更新、続けてみよう~と思っていました。昔から自己満足の駄文を書くのも好きだったし。
でもネットで掲示板等でよく投稿してる人種でもありません。顔も名も知らぬ不特定多数の方々との議論や言い合い等は好きじゃないし…だからすみません、まぁたぶん無いだろうとは思ってるけど、最初からこのブログへのコメントは出来ないように設定しています。連絡等は当方のHP上から、メールでお願いします。
でもまぁここらで少しペースダウンします。書くネタが無くなったら大変だし。
で、今日はこれで終わりかって?そうですね…では「ネットで見た人たち」について少々書きます。

世の中にはいろんな人物がいるもんで、インターネットを見れば被害妄想癖と自惚れに充ちた人のHPがあったり、その他怪しい・関わりになりたくないような人たちのサイトもあったりします。
読んでると「何だ?こりゃぁ~…」と、あまりにも奇異な文章や内容に引いてしまい、いつのまにか目が点になってしまってる事もある。たとえば我々は風変わりというか、傍目からは変人に思えるような人を「チラッ!」と一瞥したり、敬遠がちに側を小走りに通り抜ける事がありますよね?ところが特異な考えの人から見れば「自分はやっぱり注目されている」とか、相手が異性であれば「自分に気がある」とか「恥ずかしがってる」と解釈するらしい。

う~ん…特にそういう男性には女性は決して目を合わせちゃならないだろうなぁ。
しかし見方を変えれば、そういう方たちの思考回路が解かって、ある意味興味深いとも言えるかな?
皆様から見れば、私も随分と変わってるって?そりゃ~失礼しました(^^ゞ

最新の画像もっと見る