日野土地家屋調査士・行政書士事務所のブログです。最近は更新滞りがちだけど、もう1年半以上も続いてます!これで良いのだ♪

宮城県石巻市で土地家屋調査士・行政書士事務所を開業してる好事家オヤジです。ただコメント不可に設定してますので悪しからず…

先日の某新聞の記事

2013年02月11日 | 追憶・つぶやき・日記
私は思想的には中立で平和を愛する普通の日本人です。ネットでは記者が書いた記事がすぐ配信されて閲覧できますが、けっこう偏った内容の記事が出て、呆れることがある。先日も某国のレーダー照射事件についての某社(全国紙)の記事、まるでどこかの国か団体の機関紙じゃないの?って感じでビックリした。
やっぱりと言うか、ネット上でもかなり話題になった様子で、たぶん当然クレームが多数行ったんだろうな。
最初の断定的で過激な記事が、数時間後には内容がかなりやんわりと誤魔化したというか、軟化した記述に変っていて笑ってしまった。当然ネット上では前の過激な記事と訂正後の記事の両方の魚拓がとられて、出回って嘲笑されてる様子。
報道関係の方たちって偏った思想の記者・論述者が多いのかな?まさか幼少時から反日教育でも受けてたのかな?(笑)。社説などを見ても、とてもとても…ってな論述も多く見かけるし、そうなればいったいどこの国の新聞なんだ?って印象すら受ける事もある。まぁ自分的には、報道の自由に名を借りて日本を否定するような変な固定観念を持つそんな新聞は最初から買ってまで読まんし、取ったとしてもすぐ止めちゃうけどね。

ネットで見つけた面白画像、「猫に小判」ならぬ「猫に新聞」?

最新の画像もっと見る